こんな勘違い・間違いありませんか? | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

60歳、言葉を遊ぶ国語迷人?のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずアホらしい国会が続いておりますが、

 

はっきりさせてほしいことは、

 

A総理やA財務相などより

 

はるかに頭脳明晰なエリート官僚たちが、

 

「何のために」

 

というよりも

 

「誰のために」

 

わりにあわないようなインチキを続けたのか

 

ということなんです。

 

それが知りたいのです。

 

もしも誰かのためにやったのであれば、

 

その誰かこそ、

 

徹底的に

 

糾弾されるべきなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”こんな勘違い・間違いありませんか?” です。

 

ちょっと(かなり?)残念な勘違い・間違いが登場しますので、

 

ほんの少しだけお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたワープロ時代のことです。

 

「きょうは徹夜になる」

 

としたかったのですが、

 

「きょうは哲也になる」

 

になってしまったことがあります。

 

哲也って誰ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「河馬(かば)」

 

 

「かっぱ」

 

と読んだ奴を知っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。