なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

60歳、言葉を遊ぶ国語迷人?のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某大手自動車会社の元会長のおじさんが、またまた

 

逮捕されたそうで、

 

「何回逮捕されとんねん!」

 

とか、

 

「クリスマスも拘置所かい!」

 

などと言いたくなりますが、

 

塾屋は本日

 

ター坊

 

いやもとい、

 

ターボ

 

あ、でもなく、

 

多忙のため、

 

”なぞなぞ一発勝負!!”

 

でいきなり更新させていただきます。

 

還暦街道驀進中のおじさんが真剣?に考えたなぞなぞに、

 

ほんの少しだけお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なぞなぞ一発勝負!!>

 

”予算膨張君” が ”100兆円超え君” に言います。

 

「パイはパイなんだけど、空を飛ぶパイって

 何かな?」

 

「空を飛ぶパイ?・・・」

 

あれ?楽勝ですか?

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”パイロット” です~。

 

* 確かに空を飛ぶってか~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。