フォーク入れ替えとかイグナイターとか | Hiro's Style

Hiro's Style

人生楽しんだ者勝ちっす!

今日は全国的に波もプアー

ユーチューバーで日本海上がる予想をしてる人も居ましたけど無いよ〜てへぺろ
僕は確実な情報を持ってるから外しませんよチュー

なので朝から次のプロジェクトを進めます。



実は右の車体が昨晩試走途中でエンジン不動となりました。
約3キロの道のりを押して帰って来ました笑い泣き
もちろん汗だくでしたけど(笑

エンジン始動できなくなった原因を調べるべく
入れ替え作業の間バッテリー充電しておいたので
作業終了後にエンジンテスト開始。

止まり方がレギュレターパンクの時のようなストールだったので燃料系ではないと判断。
※負圧コックなんで断定は出来ないけど燃料が足りないなら徐々にストールするはず。

バッテリー充電でも変わらなかったので
プラグチェックして火花確認するも火花飛んでない。
やはり電装系か…と思ったら急に片肺でエンジンオンびっくり慌ててエンジン切ってプラグ繋ぎなおしてエンジンかけるもかからず笑い泣き

色々と見ていてかかったりかからなかったりで
レギュレター交換してみましたが変わらず。

こうなると後はCDIぐらいか

このイグナイターは純正品ではなくHRC仕様だとか言ってたけど純正品に交換したらあっさりエンジンかかりました。

何度か戻してテストしたので間違いなくこいつでしたねウインクこういう出所不明のイグナイターとか使わないでくれよマジでえー

何とか今日の予定メニューは完了させて
次はキャブを入れ替えたら本格始動の準備が出来るかな?
※そこからやる事が結構あるんだけどね〜

そうなればモザイク外してお披露目したいと思います。