そうだ!敦賀駅を見に行こう! | Hiro's Style

Hiro's Style

人生楽しんだ者勝ちっす!

曇のち雨予報なんで朝早くから準備して

美山まで軽く…と考えて雨雲レーダーやら天気図やら見てたら15時ぐらいまでは保ちそう。


いつもの美山じゃつまんないので

そうだ!北陸新幹線が開通した敦賀駅を見に行こう!となった(これが後に嫁からお叱りを受ける元笑い泣き


ガソリン満タンにしてから

サブスマホをGoogleナビで
滋賀県の湖西道路が厄介なんですよ。
125ccにとっては。

普通に車で抜けるなら山科から西大津から一気にバイパスで高島まで抜けるんですが

途中の湖西道路と志賀バイパスが通れない。

そうなると大原〜花折〜朽木から抜けて303経由で湖北バイパスに抜けるのが一番速い。

ナビは125cc考慮してくれないので役立たずてへぺろ

まぁそれでも次のコーナーの深さとかわかりやすいので普段走らない道はあった方が楽ちん口笛

花折峠を越えて

朽木を抜けて

敦賀駅に到着

ん?


何だか淋しくない?
在来線並の改札だけしかないけど…

と、思ったら最初に着いたのが西口だったことがわかり

反対側の東口へ


それっぽい!爆笑けど、さみしー

新幹線が見えないので高台から撮ろうにも高台に繋がる道路が見つからない。

そうしてるうちに発着繰り返す北陸新幹線ガーン
上だけ見えてるんだけど(笑

もう、新幹線の写真は諦めましたえーん

せっかく敦賀に来たら
ヨーロッパ軒で

昔に今は亡きタイラと来たことを思い出す。
向こうで楽しくやってるか?
まだ俺はそっちには行かないけど、行ったらまた会おうぞ!
デラックス丼を見た瞬間、最後の方が味が飽きたのを想い出す(笑

同じ味がずっと続くから…それでもデラックスの方が3種盛りなんで少しはマシてへぺろ

お腹を満たしたら雨雲レーダー見て速攻で帰路へ

元々は雨降るのが早い予報で美山が限界だと思ってたので嫁には美山あたりまで軽く…

と言ってたのが敦賀にいる事がわかって
呆れられてました笑い泣きすまぬ〜美山飽きたw

何とか14時過ぎに帰着ウインク
雨もパラパラと…ギリギリセーフでした。

今回は久しぶりに花折峠からバイクで駆け抜けましたが道が悪いところが結構あって気持ち良い区間とそうじゃない区間がハッキリと分かれてた。

周山も最近綺麗になった所とボロい所のギャップが激しいから全面綺麗にしてほしいけど

積雪地域は除雪車入ったら一撃だから無駄に終わるもんね笑い泣き

TW125RRは快調そのもの。
剛性の高過ぎるフロントと腰折れ気味のスイングアームピボットがガタガタ道でエラいことになりますが
綺麗な道では気持ち良く走れます。

電気系の整理をいつやるか…腰が重いけどいつかやらねばっ!