スロットルポジション | Hiro's Style

Hiro's Style

人生楽しんだ者勝ちっす!

まだ慣らし始めた所ですが先のセッティング作業に向けてスロットルインジケーターを作ってもらいました爆笑ありがとうございます

早速取り付けて
良いですねぇ〜チューわかりやすい!

ドットの点灯方式やフラッシュの有無や点滅パターンなども色々と設定出来ちゃいます。

キャブセッティングにおいて重要なのは

アクセル開度

ですウインク

これってどれだけ言ってもわかんない人が居ます。
5000回転が〜とか6500回転で谷が〜とか…

ジェッティングする上で全く関係ないとは言わないですが回転数は先の話です。

ある程度煮詰まってからの話。

わかりやすいのはアクセル1/16ぐらいでスロットル固定してみて下さい。
回転数は頭打ちはありますが必ず上がっていきます。

でも開度1/16なので必ずここはスロージェットとエアースクリューの領域なのです。


1/16は良いけど1/8が…って時に初めてジェットニードルの干渉があるかを確認するためにストレート径を変更してみる

といった具合です。


ただ、TWのFCRの時もスロットルにマーク付けてやりましたが実際の走行では目線を外せない時もあるので結構時間がかかり、もっと視覚的にわかりやすくしたいなぁと思ってました。


また全開って出来てるようで出来ていない事が多いので全開でフラッシュする機能がある事で、メインジェットのセッティングだけでなく、
走行時も全開が出来ているかの目安にもなるので非常に便利だと思います。


NSRは凄く電子制御が多くて、スロットルポジションセンサーやシフトセンサーを最初から持っています。

これを利用して作っちゃう人が居るのは本当に助かりますおねがい

電圧計
シフトポジション
スロットルポジション

は電子化出来ましたニヤリ


今後付けようと計画してる電装系は

シフトワーニングランプ
デジタル水温計
USB出力(スマホメーター用)

ぐらいかな?

雨と仕事で乗れませんが、やれる範囲で進めて行きます〜チュー