ダブルでオイル交換 | Hiro's Style

Hiro's Style

人生楽しんだ者勝ちっす!

恒例のIKDガレージ朝整備部でおま爆笑

今日は2台共オイル交換します。

オイル交換はいつもIKDガレージで行ってます。
ナゼかというと廃油タンクを持っていて定期的に捨ててもらえるから。

なので面倒ながらIKDガレージまで入れ替えで走って行きます口笛



まず1台目のWR250X


オイルはRS4GPウインク
サーキット40分と高雄数回で500km走行

かなり汚いなぁ〜元はなんですが…


とりあえず1台目終了ニコニコ



乗り替えて2台目はTW125RR


オイルはプレミアムです。

が、プレミアムが500cc程しか無かったので
RS4GPとブレンドチュー


快調ですねおねがい

オイルは色々な結果からヤマルーブに落ち着きました。

特にTWはA.S.H使うと必ずタペット音が出ます。

今はTWもブン回して乗らないので10W-40
WPC処理してあるからもう50は使わないですね。

オイルも車体とのマッチングもあるでしょうし、どれが良くてどれが悪いではなく

色々と変えてみて一番良かったものを使うのがベストだと思います。

僕の会社の同僚で元ヤマハのテストライダーはホンダのオイルはダメだと言います。

メカニックKNZ氏は名のあるメーカーのオイルひとつで壊れるか壊れないかなんてあり得ないとも言います。

どちらも間違ってないと思います。
これまでの事実を言ってるんですから。

皆さんが経験の中にあるオイル情報は間違っていないと思いますし貴重です。

色んな事実を掛け合わせて選ぶオイルを入れましょう!

NSRはミッションオイルと混合用オイルを選ばないと…

ひさぽんは混合オイルにヤマハ赤をイチ推しだったな〜

初めての経験なので優しく教えて下さい〜てへぺろ