クライミングジムとスノーシュー | 八ヶ岳の麓にやってきた奴が…

八ヶ岳の麓にやってきた奴が…

長野県諏訪郡富士見町にやってきた奴です。

今週のお休み、

昨日は朝10cmほど積もりまして、その後昼から晴れたんだけど、

山には雲が残りそう&風は強い、

ということで、インドア派に。


山を越えて軽井沢に近い佐久のクライミングジムに行ってみました。




浅間山がドーン!




バント君とお店の方にいろいろ教わりながら

ロープを繋いでのクライミング。

ロープの結び方とか、ロープを送る手順とか、

いろいろ頭に詰め込みつつ、

壁を登るのでありました。


以前やったときには翌日ペンが持てないほどの

筋肉痛に襲われたんだけど、

今回は今のところ大丈夫です。
ガアムシャラにやらなかったのがよかったのか、

要領をつかんだのか~


実に楽しかったです。



そして今日は北八ヶ岳でスノーシューハイク。




昨日降ったとはいえ、
ここ1週間暖かい日が続いたので

コンディションよくないかなぁと思ってたんだけど、

まずまずでしたね。

3月って考えれば上々だったかも。


終日快晴でのんびり歩けました。




風が強いところでは

エビのシッポが立派に成長してました。


と、二日間満喫。

しっかりリフレッシュ!
温泉に浸かって体もリフレッシュ!


明日からもパン焼きガンバリマス!!