ありがとうございました♪【5/26(日)】タジユキヒロ with 肥後功輔ライブ | tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

サラリーマンと二足のわらじのギター弾き タジユキヒロ の日々あれこれとライヴの話を…

【5/26(日)】は肥後功輔×タジユキヒロ ライブ@中野区野方 焼酎場ぁ~ くんちゃんにお越しいただきました皆さま、まことにありがとうございました。
くんちゃんマスター、肥後さん、お世話になり、ありがとうございます。



今回は肥後さん→タジ→肥後さん→タジでの30分ずつ。




実は序盤のステージで、「しいなまちこがれ」「おおきなわで」「必ずあなたを助けに行くから」「あたりまえの幸せ探して」と、受注作品で固めたら、お客さんから「テーマ重すぎ!」と軽くお叱りを受けてしまいましたw
というのも未だに自分のなかでは、過去に終演後の帰宅途中で呑みに立ち寄った店で、「おー!ミュージシャンか、何かやれ、俺らの知ってるやつな(ま、吉田拓郎さんとか長渕剛さん、松山千春さんあたりですね。僕は過去にコピーしていない)」とか「どーせ、デビューもしてねえんだから、趣味みたいなもんだろ」的なことを言われ続けたことがあり、「そのうち、大きな結果はでなくても、んなこと言わせない仕事をしていこう」と思っていた。さらに積み重ねていくと、酔客に対してやんわり断るうえで、これらの仕事をいただいたことを以って鎧を纏うようにしているときがある。まぁそれはやっぱり仕方がないのだ。
ま、そんなのは関係なく来てくれている人の前たちだと満遍なくやるべきだったわけです、反省。2回目のステージでは「ZZにはまだまだ早い」「池袋の五叉路で」「恋はハイエナジー」「たまにはココロのブレーキをはずして」も演奏して、喜んでいただきました、感謝感謝。

とにかく終演後はお客さんとも楽しい会話になり、いい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

<今後のライブ予定です>

【6/16(日)】タジユキヒロ×Maico×肥後功輔 ライブ
○場所;中野区野方 焼酎場ぁ~ くんちゃん
(https://ameblo.jp/shouchuubar-kunchan/entry-10498412897.html
○時間;18:00オープン・18:30スタート
○ショーチャージ1,500円+店代金(お通し500円+飲食代)

【7/26(金)】望月よしえの秘密結社ライブVOL.2
○場所;中野区野方 焼酎場ぁ~ くんちゃん
(https://ameblo.jp/shouchuubar-kunchan/entry-10498412897.html
○時間;19:00オープン・19:30スタート予定
○ショーチャージ1,500円+店代金(お通し500円+飲食代)

【8/18(日)】タジユキヒロ×Maico×肥後功輔 ライブ
○場所;中野区野方 焼酎場ぁ~ くんちゃん
(https://ameblo.jp/shouchuubar-kunchan/entry-10498412897.html
○時間;18:00オープン・18:30スタート
○ショーチャージ1,500円+店代金(お通し500円+飲食代)


皆さまのお越しをお待ちしております♪

………………………………………………………

「あたりまえの幸せ / タジユキヒロ」OnBrace Digital Storeよりダウンロード版・CDともに通販開始!なかなかライヴ再開とはならなかった昨今の事情もあり、OnBrace Digital Storeさんに感謝感謝です。
特に「ライブはなかなか行かれへんけど、CDは興味ある」という方は、下記リンクから、ぜひお買い求めください。価格は1500円(CDの方は+送料500円かかります)。
CD (https://onbrace.stores.jp/items/60ab52f38899be376dd8aa0f
DL商品 (https://onbrace.stores.jp/items/60ab51bd7c42ee762fb7333e



タジユキヒロ「あたりまえの幸せ」 1,500円
3曲め「必ずあなたを助けにゆくから」は、ジャーナリスト篠原常一郎さんからの依頼を受け、拉致被害者の田口八重子さんのことを書いた曲。
4曲め「あたりまえの幸せ探して」は、通信制高校の崎山潤一郎先生から依頼を受けて書いた、生徒さんたちへの応援歌。

「必ずあなたを助けにゆくから」作詞・作曲 タジユキヒロ



1978年6月に池袋で仕事前に保育園へまだ幼い2人のお子さんを預けたまま行方不明となった。その後1987年11月29日に大韓航空機事件が発生、女性テロリストの供述で様々なことが明るみになる。このテロリストの日本語教師をさせられたのが被害者女性 田口八重子さん。小泉訪朝時に帰還できた方々のなかに、残念ながら彼女はいない…。

まだまだ多くの被害に遭われた方々が海の向こうにいる。全員帰還できることを願って…