満員御礼♪「タジユキヒロ・望月よしえ・ISHIライブ」@焼酎場ぁ~くんちゃん | tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

サラリーマンと二足のわらじのギター弾き タジユキヒロ の日々あれこれとライヴの話を…



先週8/11(金)は「タジユキヒロ・望月よしえ・ISHI(イシ)ライブ」@焼酎場ぁ~くんちゃんにお越しくださいました皆さま、まことにありがとうございます。くんちゃんマスター、望月さん、ISHIさん、お世話になりありがとうございます。

やはり、よしえちゃんファン率が高く、客席は満席。今回、ISHIさんの意気込みというかモチベーションが高く、盛況に終わったのも彼によるところが大きかった。



昨年10月と同じメンバーとはいえ、前回のISHIさんはよしえちゃんの案で数曲ギターを弾いてもらう、ということでしたが、今回は力強い歌声も披露、「男性の弾き語りというと、自分が10代の時ってこんなイメージだった」のがそのまま飛び出してきた感じ。



さて、自分の出番…



自分はというと、自分の出番は概ね良好。カポを嵌めるときにちょっとモタつきましたがw 成り行きでどの曲をやるか…という感じでしたが、前のお客さんから「今日は ごさろ は???」、ISHIさんのMCで3人の出会いについて「沖縄祖国復帰50周年前年のイベントで…今日は曲目に入ってるかどうかわかりませんが…」→あ、やっぱり演らにゃダメか?客席には保守系の方々もいらっしゃるし。当日レパートリーの半分は当日の皆様のおかげで決まりましたw



ラストの3人での演奏…



事前のリハ段階でISHIさんがアレンジを考えておられ、感謝感謝。



唯一おられた女性のお客さんご帰宅でメンズバーと化していただけに、天使が舞い降りた状態となる。



僕に関して言うと、どうやら、ギターの音量をもうちょっと上げてバリバリ弾きまくったほうが良かったそうだ。
とにかくお客さんには結構楽しんでいただけたようで、感謝感謝。

ありがとうございました♪

<当日の流れ>
タジユキヒロ
・空色の車輪を走らせて(タジユキヒロ)
・ZZにはまだまだ早い(タジユキヒロ)
ISHIさん
・どうしてもキミに逢いたい(石村昌一)
・楽にさせてよ(石村昌一)
・青春のバカヤロー(石村昌一)
・ロックンロール・ウィドウ(山口百恵カヴァー)…3人で
・AFTER THE PARTY」(石村昌一)…ギターでタジ参加
休憩
タジユキヒロ
・池袋の五叉路で(タジユキヒロ)
・おおきなわで(タジユキヒロ)
・必ずあなたを助けに行くから拉致被害に遭われた方々の全員帰還を願って…(タジユキヒロ)
タジユキヒロ&望月よしえ
・しいな・まち・こがれ(タジユキヒロ)
3人で
・あなたを忘れない(作詞・作曲:稲川和男)
・友達になろう
 (交通安全アニメ「うさぎのおめめ」より。ISHIさん作曲)
・枯野の小鳥(作詞・作曲;野伏翔 歌;望月よしえ)
・私の美ら海(作詞;野伏翔・作曲;望月よしえ)
アンコール
・異邦人(久保田早紀)

<今のところの出演予定>

【8/19(土)】WINGWINGS LIVE!オープニング出演。
○場所;如何屋(どうや) 
〇最寄駅;JR西川口 埼玉県川口市並木3-5-17
○時間;17:00オープン・18:00スタート

【9/9(土)】新大阪バール・イルソーレ周年パーティにて演奏

【9/23(土・祝)】Maico×肥後功輔×タジユキヒロ ライブ
○場所;中野区野方 焼酎場ぁ~ くんちゃん

【10/9(月・祝)】タジユキヒロ BD前夜祭 with 望月よしえ・ISHI
○場所;中野区野方 焼酎場ぁ~ くんちゃん
○時間;18:00スタート予定
○ショーチャージ1,500円+店代金(お通し500円+飲食代)

皆様のお越しをお待ちしております。


………………………………………………………

「あたりまえの幸せ / タジユキヒロ」OnBrace Digital Storeよりダウンロード版・CDともに通販開始!なかなかライヴ再開とはならなかった昨今の事情もあり、OnBrace Digital Storeさんに感謝感謝です。
特に「ライブはなかなか行かれへんけど、CDは興味ある」という方は、下記リンクから、ぜひお買い求めください。価格は1500円(CDの方は+送料500円かかります)。
CD (https://onbrace.stores.jp/items/60ab52f38899be376dd8aa0f
DL商品 (https://onbrace.stores.jp/items/60ab51bd7c42ee762fb7333e



タジユキヒロ「あたりまえの幸せ」 1,500円
1.ベロンベロンミュージシャン
2.出逢いの出逢いのま・が・り・か・ど
3.必ずあなたを助けにゆくから ~拉致被害に遭われた方々の全員帰還を願って~
4.あたりまえの幸せ探して ~通信制高校に通う生徒たちの未来へ~
5.いつでも君の笑顔が待ち遠しい
6.池袋の五叉路で sax;伊勢賢治
7.素敵になれるかい sax;伊勢賢治
8.恋はハイエナジー cajon;伊勢賢治

All songs written by タジユキヒロ
Sound Director 伊勢賢治
Mixed & Mastered 法西隆宏
Photography & Art Designed 税所淳実

「必ずあなたを助けにゆくから」は、ジャーナリスト篠原常一郎さんからの依頼を受け、拉致被害者の田口八重子さんのことを書いた曲。
「あたりまえの幸せ探して」は、通信制高校の崎山潤一郎先生から依頼を受けて書いた、生徒さんたちへの応援歌。

「必ずあなたを助けにゆくから」作詞・作曲 タジユキヒロ



1978年6月に池袋で仕事前に保育園へまだ幼い2人のお子さんを預けたまま行方不明となった。その後1987年11月29日に大韓航空機事件が発生、女性テロリストの供述で様々なことが明るみになる。このテロリストの日本語教師をさせられたのが被害者女性 田口八重子さん。小泉訪朝時に帰還できた方々のなかに、残念ながら彼女はいない…。

まだまだ多くの被害に遭われた方々が海の向こうにいる。全員帰還できることを願って…