仲間が増えました。 | tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

サラリーマンと二足のわらじのギター弾き タジユキヒロ の日々あれこれとライヴの話を…



缶バッジです。写真左下のバッジは、金曜日に参加したイベント『出演者じゃなけりゃ語れない!映画「めぐみへの誓い」上映&トークセッション』で参加者全員貰えた。あと3つは購入。
最初にこの缶バッジを入手したのが右上と同じもので、篠原常一郎さんから頂いたのですが、同じものをもうひとつ持っています。ほかのデザインのものも時々つけています。
何人かの友人から「これ、何?」と訊かれ、拉致被害者奪還の意思表示でブルーリボンが描かれている、短波放送「しおかぜ」という放送局があって北朝鮮へ日本語放送を流している…等々、と話すと非常に興味を示し、特に右上のデザインのものが目を引いたようでした。自分はスペアを持っておきたい性分で、実は同じものを3~4個入手していたので、彼らにあげた。あと、友人の娘さん(6歳)が「タジさん、このバッジ、いいね。なんて書いてあるの?」とAbducteesの文字を指した。この子は英会話教室に通ってたが、そりゃそれでもムリでしょう。意味は広くなるけどvictimでも多分わからなかったかもしれないな…。
で、この缶バッジを作っている金子氏に「僕の周りではコレが人気がある」というと、「それ、タジさんが気に入っているだけじゃないですか」と爆笑されてしまったw

次回ライブです。

【12/23(金)】タジユキヒロ×Maico×肥後功輔 クリスマスイヴ前夜ライヴ
○場所;中野区野方 焼酎場ぁ~ くんちゃん
 東京都中野区野方5-16-6 地下(みつわ通り)
○時間;18:30オープン・19:00スタート
 ショーチャージ1,500円+店代金(お通し500円+飲食代)
道順は
(https://ameblo.jp/shouchuubar-kunchan/entry-10498412897.html



あわてんぼうのサンタクロースではありません。
新曲もあります。皆様のお越しをお待ちしております。

………………………………………………………

「あたりまえの幸せ / タジユキヒロ」OnBrace Digital Storeよりダウンロード版・CDともに通販開始!なかなかライヴ再開とはならなかった昨今の事情もあり、OnBrace Digital Storeさんに感謝感謝です。
特に「ライブはなかなか行かれへんけど、CDは興味ある」という方は、下記リンクから、ぜひお買い求めください。価格は1500円(CDの方は+送料500円かかります)。
CD (https://onbrace.stores.jp/items/60ab52f38899be376dd8aa0f
DL商品 (https://onbrace.stores.jp/items/60ab51bd7c42ee762fb7333e



タジユキヒロ「あたりまえの幸せ」 1,500円
1.ベロンベロンミュージシャン
2.出逢いの出逢いのま・が・り・か・ど
3.必ずあなたを助けにゆくから ~拉致被害に遭われた方々の全員帰還を願って~
4.あたりまえの幸せ探して ~通信制高校に通う生徒たちの未来へ~
5.いつでも君の笑顔が待ち遠しい
6.池袋の五叉路で sax;伊勢賢治
7.素敵になれるかい sax;伊勢賢治
8.恋はハイエナジー cajon;伊勢賢治

All songs written by タジユキヒロ
Sound Director 伊勢賢治
Mixed & Mastered 法西隆宏
Photography & Art Designed 税所淳実

「必ずあなたを助けにゆくから」作詞・作曲 タジユキヒロ



1978年6月に池袋で仕事前に保育園へまだ幼い2人のお子さんを預けたまま行方不明となった。その後1987年11月29日に大韓航空機事件が発生、女性テロリストの供述で様々なことが明るみになる。このテロリストの日本語教師をさせられたのが被害者女性 田口八重子さん。小泉訪朝時に帰還できた方々のなかに、残念ながら彼女はいない…。

まだまだ多くの被害に遭われた方々が海の向こうにいる。全員帰還できることを願って…