ありがとうございました♪2nd.CD レコ発ライヴ@横浜アースリーパラダイス | tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

サラリーマンと二足のわらじのギター弾き タジユキヒロ の日々あれこれとライヴの話を…



昨夜1/5(土)は2nd.CD レコ発ライヴにお越しいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。宮森オーナーさま、かずまさん、オープニングアクトの150'Sのみなさま(写真すぐ下)、お世話になり、ありがとうございます。



僕の書いた2曲を演奏、感謝感謝です。「返す言葉もない」では、「学生編」としてサビはそのまま、メンバー3人各々が歌うverse部分を自らの学生時代に当てはめて改作。ロケンローな「ZZにはまだまだ早い」では大盛り上がり。



ホントは、新作CD収録曲順を軸に、間に前作「ライヴ・アスパラ」と未CD化曲を挟んでいこうと思っていたのですが、お客さんの「ベロンベロン…」という声を受けてそのまま「ベロンベロンミュージシャン」で開演(笑)。そのノープラン状態からのCD1曲目「恋のゲームはNo,No,Plan」を2曲目に演奏。
その「新作CD収録曲順を軸に」も崩れて、次は4曲めの「Honey Trapper」…どの曲も出来上がった経緯は知ってほしいことがあって、ついついMCが長くなる。この曲も、ライヴ後に翌朝を気にせずゆっくり呑みに行ける時があって遭遇した様子からできた曲。あ、決して僕がハニートラップに遭った訳ではありません。
前作に収めた「池袋の五叉路で」や「しいな・まち・こがれ」についても、今年の豊島区の成人式の話や、昨年9月の地元イベントで高齢者の方々も多いなかで盛り上がった話を絡めての演奏。
「千鳥坂」は、かずまくんからの情報によると、偶然にも横浜に実在していて、YAHOO検索すると最初にそれが出てきて、次に僕の曲が出てくる!タイトルは呑兵衛のご婦人の会話から聞いた「昼間普通に歩けるのに、呑んで帰ると千鳥足で帰っていく近所の坂」が由来(爆笑)。で、今年は「乃木坂」「欅坂」ときて、よしもと坂があって、次は「千鳥坂」!…そんなわけ、ないない(笑)。


「愛の狩人」は、まだまだ正月状態の夜にも拘わらず、来ていただいたみなさん大盛り上がり!感謝感謝です。
「B面でララバイ」でいったんの終演…。アンコールに



150'Sのみなさんと「恋はハイエナジー」にて終演。

CDもご来場のみなさま全組、さらに150'Sのみなさまにもお買い上げいただき…、実は発売前日すでにお買い上げいただいた方々もおられ、幸先良いスタートとなりました。


繰り返しになりますが、みなさま、ありがとうございました。


~タジユキヒロ ライヴ予定~

【1/9(水)】
○場所;BLUES and JAZZ add9th
〒201-0012 東京都狛江市中和泉1-2-6 プラザエクセルB1
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~add9th/

Open/Start;19:30/20:00〜
○チャージ; ライヴは投げ銭 テーブルチャージ ¥300+オーダー

【1/12(土)】イルソーレ新年会
○場所;新大阪バール・イル・ソーレ

【1/16(水)】タジユキヒロ
 神田村ライブ@酔い子
・場所・時刻;「酔い子」 PM7:30頃開演予定
 101-0048 東京都 千代田区 神田司町2-15-16 サトウビル2F
・電話;03-5280-6810
 地下鉄丸ノ内線「淡路町」もしくは都営「小川町」
 A4出口を出てファミリーマートの横を直進
紳士服エフワンの角を入って直進、少し進めば通りの左側に並ぶ建物の2Fの窓ガラスに、店名が見えてきます(1Fに看板が出ています)。
・チャージ;ライヴは投げ銭+ご飲食代
facebookページ
https://www.facebook.com/yoiko415/

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13143197/

【1/27(日)】2nd.CD レコ発ライヴ(都内)
○場所;焼酎場ぁ〜 くんちゃん
道順は
https://ameblo.jp/shouchuubar-kunchan/entry-10498412897.html
○時間;開場 19:00・開演 19:30~
○チャージ; 1,000円+お通し500円・ご飲食代
【出演】
タジユキヒロ(vo,g)
coike1/2(アカペラ・デュオ)

みなさまのお越しをお待ちしております。