ありがとうございます♪mue & ウッシー/タジユキヒロ/廣島リマ@横浜アスパラ | tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

サラリーマンと二足のわらじのギター弾き タジユキヒロ の日々あれこれとライヴの話を…



 先週金曜日はアスパラのライヴにお越しいただきました皆さま、まことにありがとうございます。潮田和也(うっし~)さん、mueさん、廣島リマさん、そして宮森オーナーさま、ありがとうございます。

 うっしーさんのソロコーナーで開演。モーリスのフィンガーピッキングコンテストで全国決勝大会へ10年連続で進出し続けたその腕前は、本当に凝視してしまう。

途中からmueさんが加わってデュオに。初めてお逢いしましたが、素敵なポップな曲と心地よい歌声。カヴァーでもロジャー・ニコルスの曲があったり、この演奏は、日曜昼下がりのカフェで聴きたくなるようなイメージ。
 
 僕は普段どおり全編自作。お客さんや共演の方々の反応を見ていると、今までカヴァー曲を演る機会少なめでずっと続けてきて、「これで間違ってはいないんだ」と思う訳ですが、今後の課題は、この反応を今後どうつないでいくか、ということ。

途中で、酔いどれ歌姫リマさんとともに、彼女のオリジナル「再会」を。僕の伴奏は決して褒められたものじゃないけど、すごくイイ曲をご一緒させて貰えるの宝です。
 自分の出番は「恋はハイエナジー」〜アンコール「千鳥坂」となり、最後は全員で河島英五さんの「酒と泪と男と女」で終演。

みなさま、ありがとうございます。

昨年1/8発表CDが昨夜で売れたのが100枚目記念日となりました。感謝感謝です。

風邪やインフルエンザの流行で急遽客席に向かえなかったみなさま、くれぐれもご自愛ください。次回どこかでぜひお逢いしたく、よろしくお願いいたします。
実は新曲でちょっとアップテンポのブルースナンバー(今までに3コードの曲は無かった)「ギューギュー詰めの恋なら」を用意していましたが、病欠となられたなかに常連の方々も多かったため今回封印しました。

次回はみなさま、体調にお気をつけて、ぜひぜひのお越しをお待ちしております。


〜タジユキヒロ その後のライヴ予定〜

【1/29(月)】タジ vs 王子
 タジユキヒロ(g,vo),竹田克也さん(g,vo)
○場所;大塚エスペトブラジル
http://www.espetobrasil.jp/
○時間;20:00開演(開場19:00)
○チャージ; 1,500円+飲食代

【2/25(日)】都内にて調整中

【3/4(日)】都内にて調整中