これからがセカンドステップ | tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

サラリーマンと二足のわらじのギター弾き タジユキヒロ の日々あれこれとライヴの話を…

今夜は神田セカンドステップのラストフリーライブです。
オーナー滝田さんとは、2009年に初めてお逢いし、当時はまだお店立ち上げよりずっと前…チェロ奏者で、僕は別の出演者を見るために客席にいました。

あの時は都内に来てから1年。
 その前に、大阪で音登夢のチェロ奏者木村政雄さんに出会っていたこともあって、チェロに興味があった。しかもオリジナル曲!をまろやかなトーンを奏でる姿に惹かれ、お話させてもらった。
 その後、僕は40歳を目前にしながら少しずつながら出演を増やし始め、たまたま国分寺で知り合ったピアノ&サックスのデュオat!のライヴに伺ったら、それが滝田さんの立ち上げたSecond Stepでした。
 そして昨年9月、これまた横浜で出会ったギタリスト星文昭さんとの共演話がきっかけで、そこから出演させていただくことに…。

今日の出演者全員をならべると、ミュージシャンとしていちばん肩書きのない僕を引きれてくれて、しかもこの短期間の本日で11本もステージに立たせてくれた滝田さん、出演中にPAブースで心地よい音作りをしてくださった髙野さんに感謝感謝です。

この月末で閉店…僕自身もそんなに客席へ訪れることもできなかったので何とも言えない気持ちです。
今日は、ぱくゆうさんとPM7:30~ステージを務め、Gispy Grooveさん、Marieさんん、かまじゅんさんのステージを楽しみ、またフィナーレで舞台に戻ります。

これから自分にとっても、おふたりにとっても、日常で「セカンドステップ」が待っていると思います。また笑顔で再会するためにも。

みなさまのお越しをお待ちしております。


【5/27(金)】セカンドステップ・ラスト・ライヴ
○出演;4~5組
○場所;神田小川町Live & Bar SECOND STEP
 http://www.secondstep.jp/
18:00開店
<ラストフリーライブ>
 1930-2000 タジぱく(タジユキヒロ/ぱくゆうさん)
 2030-2100 Gispy Grooveさん
 2130-2200 Marieさん
 2215-2245 鎌田純子さん
 2245- フィナーレ





「セカンドステップの今宵は」昨年10月のリハーサル時の動画。

https://www.youtube.com/watch?v=fNfYPR5y35U


「セカンドステップの今宵は」
 タジユキヒロ 作詞・作曲

夕日が耳元で 「もう呑んでもええよ」
手酌苦手なアタシだから 誰かとハッピーアワー

踏み込むファーストステップ 怖くないわ
あなたとふたりだから
身も心も渦巻いた螺旋階段の先には

セ・セ・セ・セのセカンドステップ
酔い酔いヨヨイ 今宵は
セ・セ・セ・セのセカンドステップ
酔い酔いヨヨイ 今宵
甘く囁く お酒と歌に 吸い込まれてくスパイラル



~タジユキヒロ ライヴ日程~

【6/26(日)】
○場所;大塚「エスペトブラジル」
http://www.espetobrasil.jp/
○開演;PM7:00~
※ゲスト;西川伊都子(ソロギター)

【7/10(日)]
○場所;横浜元町アースリーパラダイス
「なにわのてつ」さんとの対バン
※詳細は後日…

【8/20(土)]
○場所;横浜元町アースリーパラダイス
「じぶこん」さんとのライヴ
※詳細は後日…


みなさまのお越しをお待ちしております♪


タジユキヒロ&タニー「恋はハイエナジー」
https://www.youtube.com/watch?v=YTBLx97luHI


タジユキヒロ 「たまにはココロのブレーキをはずして」
https://www.youtube.com/watch?v=94SVrRODwbI


「愛の狩人」タニー&タジユキヒロ
https://www.youtube.com/watch?v=OtmYdYQkj-4


「しいな・まち・こがれ」タジユキヒロ&ゆみっち

https://www.youtube.com/watch?v=Mfp1NazNgdY