廣島リマさんライヴ | tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

tajやんの うた紡ぎ~spinning song~

サラリーマンと二足のわらじのギター弾き タジユキヒロ の日々あれこれとライヴの話を…


 明日のライヴでオープンチューニングを使おうと思っていて、ギターを1本預けに…。

  今夜はリマさんとうっしーさん(g)のライヴでした。

 最初は、かずまさんのオープニング。「22才の別れ」のカヴァーはメインアクトの2人も加わっての演奏。

 リマさんとうっしーさんは2ステージとも充実したホントに素晴らしい演奏でした。
 序盤の浅川マキのカヴァーのこと、うっしーさんのギターの腕前のことなど、いろいろ書きたいところですが、すべて写真の雰囲気がすべてを語ってくれています。
 やはり、オリジナル作「月満ちる」「呼んで」には聴き惚れました。かずまさん(真ん中)を加えての演奏も素敵でした。
 
 結局ギターは預けず(笑)、オープンチューニングはその都度調整することにしました。
 これから、あすのセットリスト考えようっと♪



明日はワタシがこの店で本番…

2/10(日)タジユキヒロ「ホントにひとりでできるもんvol.2」
○場所;横浜六角橋「ココペリ亭」
 横浜市神奈川区六角橋6-2-52 Tel;045-413-7241
 HP; http://profile.ameba.jp/kokopelli-tei/
 東急東横線「白楽」から徒歩8分ほど
○開演;PM7:00~
 (開店;5:00)
○チャージ;1,500円(お通し一品付)+オーダー
○オープニングアクト;まつい'巨匠'かずき

 クドい歌にぶりぶりスケベなギターの一夜を…
 でも、曲調はラヴコメ・ソング。
 今回はオープニングにパワーバラッドと酒の歌の「巨匠」をお迎えいたします。
 (ん~、なんかチャレンジャーなことをやっている;笑)

 皆さまのお越しをお待ちしております♪