春の足音?
会社で生けた華道のお花を、家で生け直してみました。
実は前に家で生けたものが枯れずに残っていたので、前回の華材とコラボレート(笑)しています。
今回の華材はこちら
この組み合わせ、ちょっと春を感じません?
先生ってすごいです。こういう組み合わせをどうやって思いつくんでしょうねぇ、毎回。
レースフラワーというお花は、名前の通りレースのように細かく繊細で清楚なお花でした。
このお花を中心に持ってきてアピールしたつもりでしたが、、一番目の写真ではよくわかりませんね。。
昨日は4月並みの暖かさだったそうですが、明日の夜は平野部で雪という噂。。
でも、確実につぼみは開く準備をしています。
今日の華材にはつぼみが沢山ついた枝も沢山使ったんですよ。
華道では春を近くに感じつつ、まだまだ寒い今日。
彼は仕事の都合上、午前3時に帰宅予定だそうで、おでんをつくっておきました。
わたしが食べたときはかなりの薄味だったけれど、彼が食べる頃にはちょうどよく味がしみこんでいるんだろうなぁ、いいなぁ、と思いつつ。。
おやすみなさい☆
のんびりとした夜
かぼちゃと挽き肉の煮物を作りました。
ひき肉と白ゴマで味付けをしています。
思った以上に美味しくて、自分の中の煮物ベスト3に入りそう。
久々に、家で時間をかけてゆっくり夕ご飯を作ることができました。
こういう時間って必要ですね。
お味噌汁も慌てずゆっくり作って、煮物もゆっくり作って、自然とやさしい気持ちで作れていることに気付いたり。。
いつも、時間と勝負で慌ててるから。。
ちょっと反省。
そういえば、今日やっとマリアベールの注文をしたのでした☆
当初の予算より2万程でてしまいましたが、本当に気に入ったしよい素材だったのでしょうがない。
レース部分を入荷できるのが3月下旬になるそうで、完成は4月半ばなのだそう。
1ヶ月前までドレスとあわせることができないのは少し不安です。
(ドレスは本当にシンプルなものを選ばないといけないなぁ)
昨日届いていたCity wedding3月号(無料で定期購読できてお得です)は、春用のブーケでとても素敵なものが載っていて、ウェディングドレスのブーケにちょうどいいかなと思ったのでした。
ちなみに白い芍薬です。
1着目のドレスには芍薬、結構固まりつつあります。
ブーケのイメージ☆
スペインのバル
今日はバレンタイン!!
といっても、実はチョコ以外に何も用意していない私。
そのうえ残業で帰りは遅いし、なんにもしてあげられないなぁと思っていましたが、今日に限って会社を早くあがれることに!!
折角なので、久々に彼と池袋でお食事することになりました。
今日行ってきたのはスペインのバル系のお店(最近流行りですよね)、「CASA DEL GUAPO」
たらふくお酒を飲んで、たらふく食べてまいりました。。
ワインの種類も沢山あって、サングリアもおいしいし、とにかく料理が私ごのみ!
お酒がすすむ小皿料理が沢山。
まずカウンターに座ると、目の前には大好きなマッシュルームがずらーっと!!
こんなに目の前に並べられたら食べるしかない!というわけでさっそく頼んでみたのがコレ☆
マッシュルームの中にチョリソーのみじん切りが入っています。
オーブンでアツアツに焼きあげられたマッシュルームは、すぐに口に運ぶと熱すぎてヒー!
とても気に入っておかわりしてしまいました。。
ハズカシながら、いまだにイベリコ豚を食べたことがなかった私。
せっかくなのでイベリコの生ハムもオーダー。
油がとろける~♪
しかしこれも調子にのっておかわりしたために、後に胃を痛めることになります。。
サバの鉄板焼きも美味しかったなぁ。
(レモン汁を大量にかけたらさらに美味しかった!)
そんなこんなで、スペイン料理を満喫して出てきた私たち。
そういえば思ったより安かったよね、ってことで帰りの電車でレシートを見てみたら。。なんと。。
オーダーが何皿か抜けてるーー!!
(2000円ぐらい(汗))
どうやら店員さんのミスらしいです。
ちょっとしたバレンタインのプレゼントでした☆(いいのかな。。ドキドキ)





