宮城ダムカードダッシュへ | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

2/14(水)

2月活動初、今日はタムカードの

つづきです。

福島浜通り~宮城入口へ

5:45 出発でレッツラゴーです❕

 

一番目は福島県 双葉へ

 

8時朝一からこれ

引き返して迂回に

先に進めて良しでしょう。

 

8:30 木戸ダム着

 

 

先ずは幸先いいスタート1枚目を

 

次は大熊役場直ぐ上のダムへ

 

9:15 坂下ダム着です。

 

残念ながら不在のようですので

大熊役場に行ってみます。

 

役場で土日配布有るので聞いてみましょう。

 

2枚目、頂きました。

次へ

 

10:05 大柿ダム着

ここは配布場所が別のようです。

 

写真を撮ってOK

配布場所を探していると

ダム関係者が

 

ここは関係者以外

立ち入り禁止でした

すいませんとお詫び

 

配布場所を教えていただき

感謝、浪江街中なので

移動します。

 

請戸川土地改良区へ

 

3枚目GETS!

 

ではこの先、相馬に

 

11:15 横川ダム着

 

入口に関係者以外進入禁止が

一応ここの管理所が配布場所なので

歩いて管理棟へ

 

4,5枚目 2枚頂きました。

 

11:40 高の倉ダムへ

 

ここはここまでに

写真をば

 

次は飯館村へ

 

12:10 真野ダム着


お昼時間ですが6枚目

無事 貰えました。

 

真野ダム周辺は何時も

おさるに会える。

 

相馬市に戻ります。

 

13:15 松が坊ダム着

 

ダム職員さん

ひたちなか海浜公園に

良く来れれるとのことで

人気ないNo1茨城でも

まあまあいい観光地あるのね(笑)

7枚目ゲットです。

 

次は浄水場へ

 

13:50 大野台浄水場着

 

浄水場カードもダムカード

扱いなので

一応8枚目に

 

ではいよいよ宮城へ

 

14:50 阿武隈大堰着

 

9枚目が宮城初カードです。

 

すぐ前に見事な大堰

パチッとな❕

 

あと2時間で

いくつ行けるか

ラストスパートです。

一番近い樽水ダムへ行きます。

 

15:30 樽水ダム着

先ずは写真を撮って

 

配布先が

仙台地方ダム総合事務所

仙台の街中を抜けた先

これは交通量考えたら無理だ

諦めて一番近い村田ダムへ

 

16:08 村田ダム着

管理棟、ダムは鎖がかかっていて

立ち入り禁止なので

一応写真を撮って

配布場所の大河原合同庁舎2Fへ

 

16:45 最後ですね。

 

2枚GETS、村田、川原子ダム

10,11枚目を

 

今日は車中泊の用意を

積んできたのですが

疲れたので帰ります。

 

R4 白石に入り、宮城蔵王スキー場が

見えてきました。

 

昼飯も食わずに

走っていたので

R4沿いのドライブインにでも

 

二本松ドライブインを目指します

 

気が付くと

通過していました(笑)

 

20時、矢吹の朝日ドライブインへ

晩飯にします。

 

満車なので

店の裏に止めます。

夜のオアシスだあ

 

唐揚げ定食 1,050円着丼!

 

去年来た時に次は

これと決めていたので

 

パリじゅあ

期待通りに完敗です。

キャベツはソースマヨで

満足完食~!

 

23:30 無事帰宅。

 

ダムカード、

ダム管理棟以外配布は

写真提示などあるので

先ずダムに行って

写真撮って

配布場所に行くのですが

けっこう立ち入れない

ダムもあり…

悩む(笑)

 

疲れた。

 

おしまい