カブ今季ラストランツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

11/30(木)

今季一応ラストにしようかと

今日は晴天、気温は冬に戻りました

カブで栃木大田原方面から

蛇尾川ダムあたりで締めようかと

 

9:45 寒いのでゆっくり

出発、レッツラゴーです

 

11:00道の駅ばとうで

トイレ休憩に

 

栃木は曇りで寒いです。

厚い雲から時々雨粒が

 

11:35 ますや食堂着

ここで昼飯にします。

 

配達用のカブ横に

並べて駐車。

 

では入店、おっ一番ですね。

 

すぐあとから

地元の農家さんと役場の方かな?

12人ぐらいの団体さん

奥の座敷にぞろぞろ入店。

 

メニューはこちら

かつ重 850円にします。

 

10分程で着丼!

蓋が浮いてる

なかなかの盛りっぷり

 

お重山盛りで普通もりです

 

濃い目の味付けで

あつあつすごい湯気

旨いなぁ~これ

 

赤味噌汁、味シミシミ大根

べったら漬風たくあん

 

良い組み合わせ

懐かしい落ちつく味に

あっという間に完食

 

12時過ぎたら駐車場

けっこうな車になってます。

 

ここの看板も渋く

良い感じの消え具合です(笑)

 

出発前

ナビで蛇尾川ダム検索

ここから30km弱

 

山は厚い雲がかかっていて

雨降っていそう

ここも青空見えているのに

バイク濡れている状況

そのうえすごく寒い

(強風、大田原最高気温12℃)

 

ちょい考え、即決断

山登りは止めます。

 

諦めが肝心。

では早いですが帰路に

県境の鳥居前の紅葉が

奇麗なので一枚

パチッとな。

 

13:20 道の駅常陸大宮で

(初訪問)トイレ休憩に

 

14:10 無事帰還。

 

今年もこれでツーは一旦終了に

また来年よろしくお願いします。

 

本日走行距離 167km 平均燃費 50.3km/l

 

おしまい