烏山五十番ツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

11/11(土)

晩秋気温も一桁に

風が強く体感温度も冬だ

朝一所要を済ませ

ちょっとランチツーに

 

今日は那須烏山のはずれの

ポツンとある街中華へ

 

10時過ぎ出発で

レッツラゴーです。

 

11:25 道の駅みわで小休止

晴れて陽は出てても気温上がらず。

早く温かい物で暖を

 

 

11:55 五十番食堂着

12時?からだと思いましたが

お客さん10人ぐらい居ますね。

 

それにしても

看板の文字の消え具合

過去最高かな

五十番ですが、一番です。

 

こちらがメニュー。

渋いねぇ、てか安っ!

 

では

特製五十番ラーメン 500円

チャーハン 450円追加で!

 

15分程で着丼!

 

豆腐と野菜あんかけ

超熱々の旨いやつだ

 

普通盛りで量も多いね

 

周りこれ頼んでるのが

多かったな。

 

いー具合にチャーハン着丼!

街中華定番の安定感の旨さ

ラーメンスープと相性抜群、

あっという間に完食です。

 

烏山市街から7~8km

何もない田舎道

ポツンとある食堂に

次から次に車が来ます。

 

年配のマスターが

手際よく裁いていて

安くてうまい

良い雰囲気の店です。

 

ではちょっとだけ

烏山観光して帰ります。

 

12:45 龍門の滝着

ちょい滝見学していきます。

 

龍門の滝

天気も良く、

観光客で

賑わっています。

 

階段の上り下り

最後かなりきてます

息切れの為、すこし休憩をば

 

反対側の龍門の滝公園から

カブと滝

記念にパチッとな。

 

ではここから一気に

来た道を無難に引き返します。

 

15:00 無事帰還。

 

昨日冬支度で大成功も

服装が甘くインナーも

レブル積んだまま大失敗に

気温低下と強風のおかげで

真冬のツーリング気分でした。

 

久しぶりに凍えた体を

熱い風呂で解凍~。

 

本日走行距離 133km 平均燃費 51.0km/l

 

おしまい