小山ふそうランチツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

1O/17(火)

今日も晴天ですが、

朝から少し暖かいか

久しぶり関東の中央部

あたりの開拓に

出たとこ勝負で

8:20出発でレッツラゴーです。

 

9:30 ビーフラインと水戸茂木線の交差点の

城里物産センター山桜でコーヒー休憩に

今日はどちらも使わづ K112で

 

益子~真岡~下野経由で

目的地へ

 

11:30 ドライブイン扶桑着

 

すばらしい店構え

看板の文字が

ほぼ消えかかっていて

レトロ感満載!

 

入り口には

おすすめ焼肉定食の看板が

 

座敷、今2人のお客さんが

帰られたのでパチッとな。

 

テーブル席は満席なので

 

一押しの焼肉定食990円を注文。

 

15分程で着丼!

 

肉の量いいんじゃない

下にキャベツとレタス山、キュウリも

甘目のこってり味です。

やっこと味噌汁具沢山、器でかい

ご飯普通ですが盛り良し

けっこうな量に超満腹だぁ

 

離れにトイレ発見、

(カブ後方の影)

良かったこんなとこに(笑)

 

この後栃木市を抜けて

鹿沼の林道に行こうか悩み

林道まで25km+林道20kmで

帰りに真っ暗になりそうなので

中止にしました。

 

10月中旬過ぎ 小山

気温も25℃越えの夏日に

 

無難に来た道を引き返します。

 

13:40 道の駅ましこで休憩

 

この先は笠間方面に向かい

日立笠間線で

 

14:40 那珂市 静神社で最後の休憩に

けっこうカモがいますが

ハクチョウは未だです。

 

茨城百景神社 静神社

ではここから一気に

 

15:40 無事帰還。

 

今日は田んぼの田舎道と

街中が交互に来る平坦な道で

思いのほか時間ロスが発生

山へ行けなかったのが残念

茨城栃木県境をひた走った

一日でした。

 

尚、ガソリン価格高騰で

トリガー条項発動は全く無

走行は止めず、節約必須

燃費50km↑のカブが

やはり稼働率UPに

 

本日走行距離 215km 平均燃費 56.8km/l

 

おしまい