ならしのつづきツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

4/28(金)

退院後のリハビリレブル

GWの向け

いろいろ兼ねて

 

気持ちの良い青空のなか

新緑全開の野山を満喫に

9時出発レッツラゴーです❕

 

矢祭滝川渓谷からR349を

ショートカットして

R289とほんの少し重なる鮫川村へ

 

10:25 鮫川村青生野無料休憩所で

トイレ休憩に

 

室内、屋根付き喫煙スペース

トイレに販売機と充実しています。

いいねぇ!

 

10:55、30分ほどで道の駅ふるどのへ

ここは記念撮影のみで

早々出発です。

 

この先、道路拡張工事もされ

気持ちよく走れます。

 

そろそろ給油でも

 

船引の商店街を抜け

県道50(浪江三春線)との交差点前の

きれいなエネオス佐々木で

 

12:15 県道50に曲がってすぐ

せがわ食堂で昼食に

 

こちらメニューです。

 

10分程で着丼。

今日はニラレバ炒め850円を

 

味噌汁ニラレバが大盛ですね

ご飯が直ぐなくなったわ

何時もの安定感に

大満足。

 

駐車場は狭くて傾斜があり

ちょっと悩んでいたら

お店の方が奥の屋根付き

スペースに入れていいよと

ありがたい配慮に感謝、

 

いっぱいの時はどこに

止めればと尋ねると

店の隣が広い駐車場

道路はさんで向かい

田村市瀬川出張所の駐車場も

駐車して良いようです。

 

13:15 かつらおの大盛のお店

せっかく来たので

石井食堂さんもちょい覗いただけです(笑)

 

13:50 ショッピングセンター

よーたしへ

 

ファミマかわうち屋店でコーヒーを

目の前がきれいなトイレ、

もち寄っていきます。

 

14:50 道の駅よつくら港で

またまたトイレ休憩に

コーヒー飲むとちかくて(笑)

5月GWですね~

なんじゃこりゃ 

コイじゃねー

 

ではこの先、

海を見ながら走れる道

BEST1に押す

豊間四倉線で

 

15時、塩屋埼灯台とのショットは

必須です。

 

15:30 いわきマリーナで小休止。

だいぶ日が傾いて来ました。

この景色がたまらん。

 

ではここから

勿来インターに向かい

レブルETCテストに

 

バンドルバックライザー

付けたらETCアンテナ斜めって

しまったので動作確認をば

 

無事通過 Ok~!

 

16:20 中郷SAへ

ここのメニューがすごい

 

結局、売店でこれを

 

まあ、おやつですから…

 

この先、

1km先の高萩インターで降下

 

日立に入り大渋滞に巻き込まれ

 

18:00久しぶりに無事帰還。

 

いやー大型バイクのパワーに

ほれぼれの日でした。

 

本日走行距離 364km 平均燃費 23.0km/l

 

おしまい