肉屋直営店恐るべし | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

2/6(月)

今日は水戸に行くついで

水戸小吹、県庁近く

肉の福田屋直営店で

昼飯をば

 

気温14℃、

車内はかなり暑いです。

 

11:20 お食事処ふくだや着

すでに6名先客

 

メニュー多すぎ、

初めてなので人気メニュー

あたりで無難に。

 

この3つが赤丸ついているので

三本柱か?

ではミックス定食880円を!

 

ドリンク1杯(紙コップ)サービス。

コーラ、オレンジジュース、カルピス

アイスコーヒー、ウーロン茶などあり

肉なので食前ウーロン茶で

 

ライスは大、中、小から大を

ロース、バラ、唐揚げから2品

ロース、バラ豚のみで

 

10分程で着丼。

 

センターにキャベツとパプリカ

肉の量が凄~い 

流石これぞ直営の強みか

 

ご飯多めと、小鉢は

きんぴら、さくら漬け、ナポリタンと

すばらしい組み合わせ

 

肉肉、飯でいかないと

飯が無くなる配分

やっぱラストは飯なくなった(笑)

 

この肉量に感動

大満足ですわ。

 

朝抜きで

ミックスで十分な量ですが

その上に鎮座する

ダブルミックス定食 1,200円

次回制覇といきます(笑)

 

おしまい