令五初詣ツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

 

1/20(金)

今年のスタートは

栃木バイク神社初詣に

 

朝方雨降っていて

どんより曇りでまた降りそう

西は天気回復しているので

迷わず行きます。

 

大寒ですので

ゆっくり9:15出発で

 

10:45 道の駅さしばの里いちかいへ

トイレ休憩、朝はやっぱり寒い

HOTコーヒーで復活。

 

11:05 安住神社到着。

平日、1/20なので

思った通り空いててgood!

 

お正月対応お守り売り場は

閉まっていますが

社務所前の

小さい売り場でお守りをGET。

 

1.透明白文字ヘルメット用に

2.スーパーカブお守り

3.バイク神社仕様

トータル 1,000円でした。

 

ではこのあと昼食を高根沢町で

 

11:40 高根沢町宝積寺の

とんかつ渡辺さんへ

カツカレーがおすすめらしい店。

 

こちらがお店、

やっぱカツカレーかい(笑)

 

ではお約束のカツカレー

15分程で着丼、ご飯 2合 総重量1.5kg

これは凄い撃沈レベル

ふつう盛り950円

コスパ最高です。

 

隣の方はメニューに無い

小盛りを頼んでました(笑)

(ご飯1合だそう)

 

気合入れて

朝飯ぬきで来ました

 

苦戦しながら

20分ほどで完食。

 

こくうま、マイルドで最高

ですが

さすがに2合はきつい

当分カツカレーはいいかな(笑)

 

今年の1発目から飛ばし過ぎか

 

では、早く走って下に

落としましょう。

 

ここから県10、宇都宮烏山線で

14:10無事帰還。

 

今日はぽかぽか陽気12℃

とはいえ

風は冷たいですが

 

走り初めとしては

良いスタートとなりました。

 

では、今年も気合入れて

行きましょう。

 

本日走行距離 160km 平均燃費 49.0km/l