烏山昭和もみじツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

11/9(水)

今日も晴天小春日和

のんびり烏山観光から

八溝山周辺の紅葉を

楽しんできます。

気温が上がる9:30出発で

レッツラゴーです。

 

県29 常陸太田那須烏山線で一気に

 

10:50 先ずは腹ごしらえ

那須烏山駅そば

昭和レトロ感満載のここへ

富士食堂で朝兼昼食を

 

ちょうど店の前に来たら

開店の看板が、ぴったりです。

 

11月ランチA 鶏甘酢ライスを

15分ほどで

見た目通りうんまいです。

 

凄い勢いで料理が上がっています。

出前の量が凄いです。

 

お腹も満たされたので

周辺観光でも

 

11:40 山あげ会館見学でも

ここ烏山の山あげ祭りが見れます。

ミニ劇場で機械仕掛けと

お祭りの準備から実行の映像など

一度見に来たくなります。

 

売店横にメグロ展示場があるので

そちらに

 

ここが発祥の地だったんですね。

 

次に最近出来た

レトロ自販機店なかよしへ

 

12:40 那珂川町三輪 周辺は田んぼの中に

ではラインナップを

 

こんな感じですが

今日は飯食ったばかりなので

ラインナップチェックのみです。

 

ではここから

八溝山まわりで帰路へ

周辺の紅葉を楽しみに。

 

13:45 雲岩寺入口に

県道28大子那須線にて

八溝山を突っ切っていきます。

 

八溝山手前、ここら辺も

紅葉楓が多々で鮮やかです。

 

ここから

かなりのくねくね

日の当たらない林道です。

 

峠を下り、大子側

八溝山林道入口まで

来ました。

 

2時、紅葉に囲まれた休憩スペース

ここでお茶に

先ほどセブンで買った

草餅と団子で

いい景色で食うと

より美味しい。

 

いつも走りっぱなし

今日は久しぶりに

烏山観光しました。

たまにはこういうのも

良いかもです。

 

本日走行距離 187km 平均燃費 51.4km/l

 

おしまい