もおかよっちゃんツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

11/6(日)

今日は朝から秋晴れです。

栃木真岡に軽~く

やきそばでも買いに

9;15出発で

レッツラゴーです。

 

県道61号、日立笠間線で

 

10:20 県道沿いの いそ食堂へ

朝6時~夕方6時の12時間営業で

もつ鍋定食が人気のお店。

 

入り口に定休日の張り紙有り

第一、三日曜日で

本日ばっちり休みです。

 

また近いうちに来ます。

 

では笠間から益子経由~真岡へ

 

11:30 R408沿い お食事処きくりん着

ここで昼食にします。

 

店内は昭和の喫茶店風で

いい雰囲気。

お客さんは

バイク客2名

あとはトラック、バンで

ほぼ仕事中の昼めし客です。

 

10分程で焼肉定食980円を

この茶色いのが

食欲をそそる

ちょい濃い目の味で

職人さん好みが解る。

 

隣のバイク客さんの

かつ定食のボリュームが

凄いうえ旨そうでした。

次はそれで

 

では近くの

焼きそば屋で

お土産テイクアウトを

 

12:30 2km弱、10分程で

よっちゃんやきそばへ

 

これがメニュー。

駐車場いっぱいですが

店内は2組だけだったので

ラッキーと思ったら

車の中で出来待ち中でした。

今日は 中 550円をチョイス。

(ちなみに640gでした)

 

結局、40分ほどかかりました。

では帰路へ

 

14:00 城里から那珂市に入ってすぐ

県61号沿い ちょい気になるお店

ライダーズカフェ ジョニーズです。

そのうち寄ってみよう。

 

15:00 常陸太田、里川で

三時の休憩に

 

先ほど買った

セブンの蒸しケーキを

 

自宅は目前、

15:30 無事帰還。

 

前回の真岡訪問は

店がほとんどお休みで

いまいちだったので

今回は満足いく結果に

でした。

 

本日走行距離 177km 平均燃費 54.8km/l

 

おしまい