初詣ツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

1/9(日)

今年の走り初めは初詣から

栃木県高根沢の安住(バイク)神社へ

寒いので 10:30 ゆっくり出発で

 

年始の第二日曜日と言うことで

人出はどうでしょうか?

 

12:40 安住神社着、第一駐車場に案内

入り口横に空きが出たのでそこへ

 

狭いスペース ここはバイク専用です。

 

鳥居前はトライク群、団体さんか

すごい台数で満車状態、入れません。

 

お守り売り場はこの行列…。

ものすごい人人人。

ここは密です。

また平日来ます。

 

今日はお参りだけにします。

10分程で退散に。

 

13:25 茂木 そばの里 まぎので

昼食にします。

 

天もり 1,000円

年越しそば食ってなかったので

年越えそばってことで

新そば、いい風味、旨い!

 

年賀まで頂きました。

 

15:00無事帰還。

 

1月、最高気温13℃と

比較的暖かい日でしたが

やはり走れば寒かった。

 

走り始めからバイク神社と

なかなかのスタートがきれたか

 

今年もまた懲りずに走りたいと

思いマッスル。

 

本日走行距離152km 平均燃費57.0km/l