山王林道ツー① | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

9/26(火)
川俣温泉から光徳牧場に抜けるルート
前から気になっていながら
すっかり忘れていた林道です。

鉄は熱いうちに打て、
情報もらったので
さっそく走ってきます。

6:30出発で
R293~R119~R120で
日光いろは坂へ

イメージ 1
10:15 明智平着。軽くコーヒー休憩。
男体山は頂上部が雲隠れ状態、
天気は最高なのですが。

イメージ 2
10:25 秋の中禅寺湖と半月山、とても美しいです。
浮いているのは鴨 じゃないですボートです(笑)
イメージ 3
10分で戦場ヶ原へ
この辺はかなり寒いようで
季節が少し早く回っているようです。

イメージ 4
10:40 山王林道入口の分岐へ到着です。
ではスタートです。

イメージ 5
光徳園地、太郎山、山王峠 登山口です。
周辺の山は、いつも登山者で賑わっているだけあって
素晴らしい森の風景がつづきます。

イメージ 6
太郎山、女峰山方面は紅葉が始まっています。

イメージ 7
ワイルドな風景なので記念に!

イメージ 17
ではこの山々を超えて目的地へ。

イメージ 8
人工の展望スペースがあります。
日光の治山看板です。

イメージ 9
治山石像、標高1,620mの場所で 高薙山2,180mをバックに
ここも紅葉がいい感じで始まっています。

イメージ 10
やっと川俣湖が見えてきましたが
ガードレールが奈落の底に
車でも落ちたのか、超危険。
手前にさるが結構いました。さすが日光!

イメージ 11
川俣温泉から更に奥に
ここから一般車両進入禁止です。
奥鬼怒歩道 バス停留所です。
宿泊者は旅館のマイクロで送迎してもらえるみたいです。

イメージ 15
平日で車は15台上、駐車しているので
けっこう人気ありますね。

イメージ 12
上記の4件の秘湯があるようです。

イメージ 13
川俣温泉に戻ってきてすぐ
間欠泉展望台があるのでちょっと見学。
60分に1度で噴出するそうなので
待ちきれず終了。

イメージ 16
こちら展望台です。
足湯があるので 時間に余裕がある方は
かんばってみては(笑)
1分先で慌てるか59分待つかは運次第。

イメージ 14
常時、20cmぐらいは随時出ているようです(笑)

つづく