奥久慈パノラマツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

7/23(日)
雨の中、軽く舗装林道に
チャリ、オフ車にはGOODな道
では、ちょっとパノラマを確認に
出発は11:00

イメージ 1
11:45 金砂の湯から右折して、西金砂神社着。

イメージ 2
この道沿いは展望台が3ヶ所ほどあります。

イメージ 3
雨の奥久慈の山並みを

イメージ 4
12:10 たまたま通り沿いに蕎麦屋(そば工房)が 
時間もお昼ですので寄っていきます。

イメージ 5
いつもの天ざる1,000円を
久しぶりに美味い蕎麦を食べたような(笑)

ここから龍神ふるさと村~新月居トンネルへ
トンネルを抜けて袋田方面に2kmほどを左折で
奥久慈パノラマラインの入口です。

イメージ 6
13:15 奥久慈パノラマラインの入口着。

カフェ ユーモアさんはここにあったんですね。

イメージ 7
男体山登山道駐車場前に
ちょっと寄り道です。

イメージ 8
紫陽花が雨に映えます。

イメージ 9
男体山前 橋の上から 記念に1枚!

イメージ 10
13:55 約40分、短いコースでしたが
急勾配のアップダウンがつづき、なかなかおもしろい道も
ここで終了です。

ここから更に上って常陸太田方面に

イメージ 11
14:10 15分ほどで 三太の湯に
ここも一度ゆっくり入りに来たいですね。

イメージ 12
変な象の前で記念に撮影です。
ここから岐路へ
14:55 無事到着
小雨の奥久慈散歩でした、
走行距離139km 燃費39.4km/l