【ぎりぎり組はVIP待遇・千葉~大阪出張】 | 【こころのエステ・フィットネス鹿児島】 ~貴方を内面から輝かせる愛 ~ 聖書のことば・智 慧[EQサプリメント]

【ぎりぎり組はVIP待遇・千葉~大阪出張】

本日も立ち寄ってくださり、ありがとうございます。


週末より各地で冷え込み日曜日は大雪のところも

あったようですね。


*********************************


先週22日(金)から24日(日)と出張がありまして

福岡飛行機~千葉(大多喜町)バス~大阪飛行機と長距離を移動しました。


24日(日)は、朝10:30より大阪で始まる会議のために

千葉(大多喜町)をまだ暗闇のお月見朝4時50分発の

高速バスに乗らなければなりませんでした。



羽田発、大阪行きの飛行機は、朝7時半発・・・


バスは、6時15分過ぎ、順調に、羽田に到着して


時間的余裕はあったのですが・・・


チェックインしようと案内板をみて青ざめました・・・・


そこには、JAL 7時30分発 大阪伊丹行き 【欠航】の文字が・・・ショック!


大阪行き機材は、札幌から飛んでくる飛行機だったようで

当日 札幌千歳空港が大雪のため閉鎖された

関係で・・・飛ぶことができなかったため・・・とのこと。

また、代替機が準備できないとのことで・・・。


あちゃぁ、困ったな・・・でも、チケットをキャンセルして

新幹線新幹線に乗り換えるしかないな・・・とカウンターに行きましたら


「キャンセルされますか?」・・と担当者の方


「キャンセルされますかって・・・欠航だから、仕方ないでしょう・・

出発する見込みがあるのですか?」


とお尋ねしたら・・・


「いえ、当該の便は欠航なのですが、一本前の便があります」


とのこと・・・


「えっ? 一本前? で、何時ですか?」


「6時30分発です」 ・・・って。


時計をみますと・・6時20分を過ぎていました・・・


よく耳をすませると、最終搭乗案内のアナウンスも・・・。


本来は、早割チケットだったので、変更不可能なチケット

だったにもかかわず、会社側の都合だからと

変更OK・・・・


諸手続が終了して出発5分前だったので


トランシーバー片手のお姉さんが共に走りながら走る人


「ジィジィガガガー ピッツ 只今、大阪伊丹便 お1人ゲートに向かって

おられます・・・出発を待っておいてくださぁ~い ピッツ ジィジィガガガーーーー」


と連絡をとってくださりながら・・・


手荷物検査、セキュリティーゲートも

担当者の方がついてくださって

最短で終了・・・


でも、「羽田のターミナルは広いから、、、汗

何番搭乗口やろ?遠ったら大変やなぁ、あせる

どんなに走っても3分はかかるぞと汗 

思いきや・・・」


セキュリティーゲートを出た目の前が

当該機の搭乗口・・・


ぎりぎり組はVIP待遇・・・なんだな・・・と

思いました。

(神の国行き便は、ギリギリハラハラ組にならないようにと

思いつつも・・・ほっと一安心・・・。お茶


大阪へ向かう機内から地上を見ますと

見渡す限り、雪景色・・・・雪雪の結晶


そのため、新幹線も遅れていたようで・・・・新幹線


大慌てしたものの・・・結果的には

一本早い便に搭乗でき、


当初の予定よりも、早く目的地について

ゆっくりすることができました。パー



・・・しかし、やっぱり、一日で

千葉(外房)~羽田~大阪(会議)~福岡自宅と・・・

移動しての仕事は・・・・疲れましたぁ~~ょ。。。(^^;ゞ


****************************


本日も、お読みくださってありがとうございました。

下記ストレスマネジメント】【メンタルヘルスブログ】アイコン

の応援クリックもお願いできましたら

うれしいです。<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ



(※尚、下記ADスペースの広告は無料ブログにつき管理者の意志によらず自動的

に挿入されるものであって、弊ブログ内容・管理者とは一切関係のないものです。

クリックは自己責任において、また、十分ご注意くださいますようにお願いします。)


************************************