落語で勉強 | 特別養護老人ホーム 泰山のなかま

特別養護老人ホーム 泰山のなかま

いつでも、どんな時でも、楽しみのある毎日をお過ごしいただける様に!小さな仲間たちと一緒に何気ない毎日を大切にしています!

連休最終日の日曜日

いかがお過ごしでしょうか

日曜日といえば

夕方6時からまる子ちゃんに続きサザエさん

明日は出勤だとちょっとがっがりしてしまう

サザエさん症候群。

などの言葉もあるくらいメジャーですが

サザエさんより前の時間帯の

「笑点」もお馴染みの楽しみです♪

施設の皆様もよくご覧になっています。

大喜利も楽しいのですが

本格的な落語には学ぶものが多くて

いつも聞き入ってしまいます。

話し方

姿勢

言葉の使い方

内容

何十年も修行が必要なのは当然だと思います。

そんな落語で


英語の勉強ができる!

本日は仕事で

笑点も見ていませんが

勉強になる

落語が

英語になるとどうなるか

楽しみです。

私達の仕事も様々な視点から

アプローチすることは

とても重要です。

サザエさん症候群とは言わず

明日からの月曜日も元気に!!スタートします😊