街の珍百景 | 特別養護老人ホーム 泰山のなかま

特別養護老人ホーム 泰山のなかま

いつでも、どんな時でも、楽しみのある毎日をお過ごしいただける様に!小さな仲間たちと一緒に何気ない毎日を大切にしています!

こんばんは。

新型コロナウイルス感染症拡大による

様々な規制が緩和されて

本日からは都道府県をまたいだ移動も緩和されたようですが

この週末はどこかにお出かけの予定など計画されている方もいらっしゃるかもしれません😊

私達介護の現場の者はまだまだ24時間厳戒体制で感染症予防の徹底に努め続けていますが

業務中の移動は必要に応じて行います。

そこで歩いていた時ふと気づいて撮った一枚

テレビなどで何回か紹介された事もあるこのお店

初期の頃の珍しい携帯電話、ガラケーの携帯など、ありとあらゆる携帯がシャッターにビッチリぶる下がって、どちらかというとガラクタ😅が数えきれないくらい無造作にぶる下がっていて、道ゆく人の目をひいていたお店でした。

ところが看板もスッキリ綺麗に
歴史ある携帯の数々📱が丁寧に並べられてる
っていうか、並べてる!!

江戸川区の珍百景のお店

新型コロナウイルス感染症拡大対策している間に
いつのまにかリニューアルしていました😃🤞

江戸川区の千葉街道と柴又街道が交差する交差点のすぐ近くにあるこのお店
コロナ騒ぎで緊張の毎日の中
なんだかちょっとクスッと😃出来ちゃう光景でした。
皆様も
外出が少し緩和されたこの週末
ちょっとお散歩して
地元の珍百景を見つけてみてはいかがでしょうか?

おまけ
この携帯いっぱいのお店の反対側にあるお風呂屋さんの入り口の上には模型の列車が走っています。
ここも珍しいのでお勧めです。
通りかかったら右みて左みて👀みてください☺️