今日は、3人で山頂へ。

私は、お花に会いに来ています。

それでは、今日もアイコンタクトで挨拶を交わした花たちを順次ご紹介しましょう😀

先ずは、カラマツソウです。

次ぎにカワラナデシコ

山頂の虎 イブキトラノオ

ヒメホタル 今夜は出るでしょうか? ヤマホタルブクロ

崖の上に咲く シシウド

鹿から逃れて網の中からお顔を出すオオバギボウシ

鬼滅の刃 鬼は藤の花が苦手です
クサフジ

少しお疲れ ダイコンソウ

白い花でも アカショウマ

紫の世界 ウツボグサ

黄金に輝く キンバイソウ

いよいよ出番 クガイソウ

かつては花の山 伊吹山頂の象徴でした シモツケソウの蕾です

ミツモトソウもお元気です😀

小さくて可愛い イワアカバナ


正午過ぎの山頂の気温は、21.1℃、湿度86%、曇り、視界不良、人出少なし。

午後2時過ぎから霧が出てきました。

涼しい風が吹いてきました。


東京からわざわざお越しいただきました。ありがとうございました🙇



長浜の娘が会いたがっていましたよ。

皆さんお元気でいてくださいね。


午後3時30分を過ぎて霧が晴れてきました。

雨は降りませんでしたが、不安定な一日でした。