二人で山頂へ行ってきました。


山頂駐車場到着は、9時30分です。


気温は、19.4℃。別世界のような涼しさです。



久しぶりの山頂は、多くの花たちが迎えてくれました。順次、ご紹介しましょう😀

ヤマホタルブクロ
コウゾリナ
シシウド
アカショウマ
シモツケ
カラマツソウ

ニッコウキスゲ

シモツケ

キンバイソウ

ウツボグサ

ウツボグサ(白花)

写真に納められませんでしたが、目視で次の花たちを確認しました。

ヒヨクソウ、ヒメレンゲ、イブキハタザオ、コバノミミナグサ、ヤマアジサイ、ハクサンハタザオ、ヒメレンゲ、ヒメフウロ、イブキノエンドウ、オオマムシグサ、クサフジたちです。

午前11時30分過ぎの山頂の気温は、20.3℃、湿度94%、曇り、景色不良、霧の中にいます。

頂上までご来山されるお客さまは非常に少ない状況です☹️


早目に閉店して下山しましたが、下は暑すぎます。今日も30℃越えです。