3/27ケアセンターいぶき前の参道にて撮影


この花は、西洋タンポポです。

日本在来のタンポポは、多くの舌状花が集まって1つの花をつくっていて花を包む緑色の総包片は、そり返えらないのが特徴です。




花言葉は『愛の神託』『真心の愛』。



ケアセンターの仕事も、今日が最終日。


私は、5つの呼吸を集中し、想ひ染めし仕事に臨みます😀


丸10年、早かったなあ🙇


しかし、役場、市役所、ケアセンターで通算51年は、かなり長かった。


利用者の皆さんと育んだ「真心」を大切にします。


私を支えてくれた、相方、家族、ケアセンター職員、先生、AKさん他の皆さまに心から感謝します❗ありがとうございました🙇





相方は、膝のリハビリと家事に忙しそうですが、私をランチに誘ってくれました。


海座の寿司ランチ


リタイア記念におごってくれました😀




夕方から孫たちと一緒に過ごします。



グランスノー奥伊吹スキー場は、雪、まだまだありそうですよ。
ライブでどうぞ😆👍️➰⬇️