時間が空いたので観たかった映画、『翔んで埼玉~琵琶湖より愛を込めて』を観てきました😀

滋賀県長浜市出身の女優、堀田真由ちゃんが出演しているので、ファンである私は、どうしても観たかった映画です。

封切りから1ヶ月が過ぎていて、上映時間は一日一回に限られているので午後5時20分(午後7時30分終了)からの鑑賞です。

岐阜モレラのTOHOシネマズへ。



堀田真由ちゃんがこの映画に寄せたメッセージを抜粋し掲載します⬇️

前作『翔んで埼玉』を観て、続編があればぜひ出演したいと思っていたので、本当に嬉しいです。まさか滋賀をこんなにもメインに取り上げてもらえるなんて、滋賀県民として誇らしいです。私が演じた美湖は滋賀のために奮闘する姿が、健気でとても可愛らしいキャラクター。個性的なゲジゲジ眉毛がチャームポイントです(笑)。作中には関西人なら「あるある~」と思うようなものや、滋賀県民しか知らないようなとってもコアな内容までたっぷりと盛り込まれています。滋賀県民代表として全国の皆さまに自慢できる、郷土愛たっぷりの作品になっています◆

✳️コアとは、物事の中心部。中核、核心。


『私の感想』
くだらない映画だったが、実に面白い。滋賀県人必見の映画でした😀滋賀の文化、魅力、特徴を見事に捉えているコアな作品。
と、言ったところでしょうか😃