おはようございますニコニコ


今日は、夫がゴルフ⛳️で不在なので

子供たちと、まったりしてますウインク


みんなが寝ている寝室に、わざわざ入って来て

服を探してるフリをして

ブツブツと大声で独り言を言い、

「肩が痛いな、行きたくないな」と、

自分の意思でゴルフへ行くんじゃないと

アピールするウザさ…むかっ

行きたくなければ断ればいいのにね。

なんて声を掛けて欲しいのか不明なのでスルーあせる




はい。本題の昨日の話です。



おととい(金曜)の夕方の事。

帰宅した夫が、かなり他人行儀な感じで

電話中だった…。何ごとかと思ったら。


返品した荷物の住所が不明で

香港の空港で止まってるってアセアセ



やっぱり〜笑い泣き

返送先の住所、間違ってましたおいで


コチラ下差しの話の続きです。



荷物の発送は、中国からだったのに

返送先の住所が香港だったからね、

おっかしいなぁとは思ってましたチュー

でも、返送先…と記載されてたところには

間違いなく送ったんですよ…。


返品する商品を発送した近所の郵便局から、

ご丁寧に電話が来たのです。

お手間を取らせて、申し訳ないです汗汗汗


夫。確認してみたら、どうやら

数日前に連絡が来ていたようですキョロキョロ



届くはずの荷物が届いてないんだもんね。

意外にもキチンとしてますびっくり

夫…、ちゃんと確認しろよ…。



返送先…中国でしたハッ

最初っから、その形式で、住所とかの

連絡をして欲しかったタラー


なんで夫のミスの尻拭いを

私がしなきゃなんないのむかっって気分で

送り状の準備を私がしたからね。

まあ、そうなりますわ爆笑


昨日の午前中に、正しい住所を

プリントアウトして郵便局へ持ち込みました。

その紙を大阪へ郵送するらしいですアセアセ

ファックスとかじゃないらしい。

まあまあな、クソ客で

ホント申し訳なかったのですが魂

まだ無事に届くかは不明ですがね。

転送費用とか、発生するかとかは

分かっていませんニヤリ


さあ、どうなる事やら。

また、ご報告いたしますニヤリ




郵便局の後は

毎週土曜恒例のランチデート❤️



ノンアルで乾杯しました〜🍻
2人で5,260円…、お安い照れ
セットの食後のアイスコーヒーも飲んで
お腹がタプタプになりましたてへぺろ

そして、その後は
30分かけて、5月納車のディーラーへ。
少し早いけど1ヶ月点検でした気づき


点検と、不具合な部分の確認と

夫が嬉しげに買った部品の取り付けを

お願いしました〜。



「サングラスホルダーの取り付け」と

「後部座席が3cmだけ

 リクライニングするキットの取り付け」に

かかる費用は…


ジャジャーン❗️



18,000え〜んガーン


部品は数千円程度のものらしいタラー

夫が自分ですると、あちこちキズをつけたり、

壊したりしていたかもなので

必要経費だったと諦めますニヤリ


1時間程度の点検中に

車の機能について詳しく聞いたり、

サービスのマネージャーへ

あれこれカスタムについて訊ねる夫…。


カスタムについては、ことごとく

「それは、しちゃダメ!」と、

全否定されてました笑い泣き

マネージャー、ありがとーキラキラ


そうなんだよ。

完成形で手に入れてるクルマに

変なモノを貼り付けたり

変なタイヤを履かせようとしたり

考えちゃダメバツレッド

○千万のクルマの価値が下がるよね…。

夫が理解したと思いたいですキョロキョロ


質問タイムの後は、

同じ敷地内にある、他のディーラーを

少し回りましたDASH!


レクサスのLMと。


夫が、ふいに言い出したMINI…。

全長が4445mmの

3月発売の新しいMINIカントリーマン🚗


個性がね、凄かったですびっくり


円形のディスプレイ…。


オススメされたジョン・クーパー・ワークス。

納車前の車を少し見させてもらいましたおねがい




エンブレムとかブラックアウトされてて

かっちょ良かったですが。

「かあさん、次はコレやな」とか

納車2ヶ月目で、言わんといて欲しいわっ。

しかも。乗り出しが700万程…高っハッ


まあ、目の保養にはなりましたグラサン



さて。

点検も終わり、課金したパーツの

取り付けも問題なく終わったのですが。


センターコンソールのUSBポート…

抜き差しすると、パカっと(たぶん)丸ごと

外れる不具合…については

1時間の点検では、直せそうに無いらしい魂

その近くもね、パカパカ浮いてるんだよ汗



後日、預けることになりましたタラー

「手で押さえて、ゆっくり抜き差ししてね」と

お願いされたようです爆笑


何度も言いますが○千万のクルマですおいで

コレも外車あるあるなのか笑



と、まあ、充実(?)した土曜日を

過ごしましたウインク

夜ごはんは、お料理したい年頃の8歳娘と

ハンバーグを作りましたルンルン


いろんなレシピを試してみても

何故かイマイチな出来になり、敬遠していた

ここ数年ぶりの手作りハンバーグニヤリ

コレ、マジです。2年?3年振りとか??


記憶の中にあるレシピを頼りに

作ってみましたが。

思いの外、美味しくできましたラブ

夫も「お母さん(私)が、作るより美味しい!」

と言ってました…。え?娘の方が料理センスあり?


また、娘と作ろうと思います〜流れ星

そして、料理センスゼロの母の代わりに

毎日のごはんを作ってくれ、娘口笛





それでは、またウインク

そろそろ、少し家事をして

子供たちと、近所へおでかけして来ます〜バイバイ