こんにちはニコニコ

はい。

リアルタイムのウンザリな話(愚痴)です…。

ほぼ、毎日のように届く夫宛ての荷物むかっ
「いい加減にしなさい!」と、言っても
ストレス発散のごとく、買い物をやめない。

昨年8月に届いたバイクのパーツ、
今年4月と5月に納車されたデカい車2台に
関連するものたちと、
洗車や車磨きの様々なモノ…。
と、買うモノのネタは、事欠かないようすもやもや

今朝も。
「かあさんの車のハンディクリーナー
 届いたよ〜ニコニコ」と、嬉しげに言って来た。

超絶いらねームカムカ

私の車専用と言うことは
残りの車用の最低2台は買ってるはず。
外出してまで掃除機かけないし。
わざわざトランクから出して??
あり得ないムキー家にダイソンあるし。
もう。無駄遣い極まりない…。


そんな夫。
先日に言い出した。
「もしかしたら、車のパーツを
間違えて2個注文したかも〜」

信じられない…ムカムカ

その後、夫の言葉通り、2個届きましたよ。



いびつに歪んだ段ボールの中に

プチプチ無しのパーツが2個入り。

中国から届きました…。


これ、車のボンネットの隅っこに

両面テープで取り付けるパーツみたいだが。


所々、段ボールを突き破りつつ

入っているパーツ。

即、「使えねー」と、夫も思った様子。


「あー、4万捨てたわっ」と、夫がほざくので

「自力で返品しなさい!」と通達した私…。


返品に対しては、やり取りをして

OKをもらったみたいだった。

その後の数日間、放置した後に

やっと昨日、梱包し始めたが。


「テープどこ?あー、テープぐちゃぐちゃ…」

と、とにかく使えない上に、片付けもしないメラメラ


そしてね、ヤマトへ持参したんですよ。

私も付き添いました。

普段から、夫は回りくどい話し方なので、

私が口を出すと「黙っとけ」とか言って来たむかっ

それなら1人でやり遂げてみろよって感じだわ…。

それで、私は「じゃあ、頑張って!」と

先に車へ戻ったら、すぐに夫も出て来た。


夫の言ってる事なので、真偽は不明だけど。

「海外へは無理です〜。郵便局が安いですよ」

と、ヤマトで断られたとの事。


そして、今日。

夫は、朝から郵便局へ行きましたDASH!

「バーコードとは?コチラでは分かりません」

と、一蹴されたらしく。

夫は、完全に諦めて

キレた様子で帰って来たのです…。


こうなると、私が手を貸すしかありません泣

返金が少なくても、このままは

納得行かないもん(私が)。


確かに。ややこしい…。

iPhoneのメールをパソコンへ転送。

その時点で、

まったく使っていなかったパソコンのメールを

開くのに、一苦労する…ガーン


なんとか、メールを開けてから、

返品IDなるものを印刷して。

郵便局の「国際郵便マイページサービス」を

登録…。

これも、エラーが出まくる。

iPhoneから登録したらスムーズに完了OK


そして、送り状(ラベル)の作成もね。

激ムズよガーン

返送先も、英語表記だから、

どれが住所でどれが会社名かも

イマイチ理解できないし。

商品名についても、英語記載必須だし。

届いた時の納品書があって良かった…。


と、入力していたら、

明らかに、発送して来た住所と、

返送先の住所が違う事に気付く…。




テキトーでいいや。

深く考えない〜笑い泣き


とりあえず、手元から失くすのが

目的なので、「返送先」と指定された住所を

指定した…。


入力しながら、返品する商品の金額の合計が

36,740円だと、認識…。

1個はダブり注文、もう1個は品質不足…。

はした金では、無い額だよ。

子供のガチャガチャ、何回できるねんむかっ

バカ夫めムキー


完璧な状態で、購入したはずの車に

胡散臭いパーツを取り付けようと

していたのが、本当に信じられない魂

車のいじり方や、磨き方についての

世の中のYouTube、消えてなくなれ!!!



その後、やっとの事、

国際郵便に必要な書類(送り状)を印刷した。

はい。合ってるのかは、全然分かりませんよあせるあせるあせる


夫に渡して、説明し、郵便局へ走らせた…。

印刷するまで、1時間半ほど、かかったわ。

最悪な、無駄時間を過ごしたよハッ


それもね。

「一応、コレもこれも持って行きな」と

私が持たせてね。すると、

「こんなに、持てるかな〜」とか

言ってくるわけよおいで


何かに入れて行けよ。バーカ!

って、叫びたかったわアセアセ


「郵便局って、現金のみ?」とか聞いて来るし。私、郵便局はメルペイばかりだから

知らないわ。夫はメルペイ使わない…。

それくらい、自分で調べろよ。

心配なら財布持ってけ!!

って、感じです…。



出かけてから15分後ほどで、夫が帰宅。
第一声が「お世話になりました」でしたニヤリ

とりあえず、発送できたみたいですスター



送料が元払いで5,150円必要だったのに
不満顔でしたが。

「送料の半分は、返金してもらうように、
しつこく、問い合わせしなさい。」と
言ってありますニヤリ
「どこに?」とか言ってきても知らないわ!
Amazonで買い物しないもんね、私。

つくづく。夫、使えねーもやもや

さあコレ持って、郵便局行ってこいって時に。
「この前、返品したアリババのも
 返金あったかな?」
とか、言い出し、サイトを開け出した。

「今、そんなんする時間違うよ!」と、
冷静に嗜めました…。マジで、おバカなの??

ちなみに、アリババのは返金済みだと思うが。
郵便局から帰って来てからも、
ワーワー言ってたので、
おちょくって、放置しました笑い泣き

「そもそもの支払い方法は、どーなのよ?」と
聞くと、
「確か。○○○○(セゾン系クレカの末尾)の
 PayPay払いだと、思う〜」とか
意味不明な事言いだす始末…。なんだそれ笑


もう。返品騒動で、夫も私も
日曜の予定がメチャクチャになりました…。
商品代の36,740円と、送料の5,150円。
さあ、いくら返金があるのやらニヤリ
乞うご期待です爆笑

これに懲りて。
ポチポチ、減らしてくれる事を願うのみですキョロキョロ


面と向かって「バカバカ」言うと
真実味しか無いので、あまり言えません。
この場で、吐き出させてもらい
ちょっと、スッキリ…照れ
暴言の数々、失礼しました。
夫婦仲は、まあまあ良好ですので…爆笑


可愛くないですか?

今回の騒動の元凶(⁈)、

返品したパーツをつけるはずだった

5月納車の夫の車です。

エンジンを切ると(夜だけ?)

両側のドアミラーから、おしゃれライトが

地面に映されます…。

かなりクリアな感じです〜星





それでは、またバイバイ
うーにゃんママでしたニコニコ