こんばんはニコニコ


先日の記事ですが

アメトピに掲載されました笑い泣き

ありがとうございますキラキラ




金遣いの荒い夫のおかげで

最近は、お金の事で悩み中です…タラー

不労所得が増えないか…とかねニヤリ

先日も、SBI証券の口座を開設しました。

開設しただけで、もうお腹いっぱい気味ですがあせる






はい。本題です。


先日から、夫が「カーポートにつけた

2台の防犯カメラの調子が悪い」と、

直すのに夢中になっていたが、

なんとか正常に作動し出した土曜の事。


ラーメン屋でのランチデートから帰宅し

夫は「車をイジる」、私は「事務仕事」の前に

ちょっと休憩していたところ。


外から、複数の子供の声と

夫のiPhoneに防犯カメラのアプリの通知音が

ピコンピコンと鳴り出した…。


そうだったガーン

すっかり忘れていたが。

我が家の周辺の道路は、

子供が遊ぶには持ってこいの場所だったアセアセ


オープン外構で、無防備過ぎるから…と、

夫の車をヴェルファイアから

レクサスに買い替える時に

カーポートの奥に、車を停めるスペースを

作ったのに…。

仕事用の軽バン(シルバーのやつ)で通勤してるから、

デカい車は家で留守番しています…。


この写真が一番分かりやすいかな。



そんな事、頭からすっぽり抜けてしまってた魂



5メートル超えの車が縦列ってる…ハッ
1週間前に納車されたばかりの○千万の車
道路きわきわに、停めてます魂



6メートルと、住宅地にしては道幅が広く、
車が通り抜けできない道路なので
平日の夕方も、休日も、ウチの前の道は、
近所の子供たちの溜まり場になるし。

隣家のサッカー少年・少女は、
サッカーの練習をしてるし、
お向かいや、お向かいの隣(斜め向かい)は、
親も一緒になって、
サッカーボールを蹴ってる始末…キョロキョロ
いろいろ手を打ってるんだけど…。


その日(土曜)は、斜め前の家の子供たち
(小3、小5?)と、その友達が、
道路でキャッキャ遊んでた。
親御さんは、留守のようす…。

夫が、防犯カメラの画像を見ながら
「何か投げてる。ブーメラン?
 ウチの駐車場に、ガンガン入って来てる」と
言うので、「注意して来なよ〜!」なんて、
話してたら。

「あ。車に当たった!」

ほら…。
だーかーらー。
遊びの車2台も必要無いのに…と、
イライラしながら、警察へ私が電話むかっ


ざっくり事情を話して、来てもらう。
しばらくすると、親御さんも
いつのまにか、帰って来て、子供たちも
家の中に引っ込んだ。


15分後くらいに、

近所の交番から、お巡りさんが2人

バイクで来ましたウインク

若いお姉サマと、オジサマでした。



そこで初めて、当てられた車を確認する。

防犯カメラの映像に当たった瞬間も

子供たちの「あ。当たった」の声も

残っていたので、話は早いニヤリ



当たったであろうところを

みんなで、じっくり見ましたが。

無キズでした。良かった爆笑


ご近所さんだし、娘の同級生だし

トラブルは避けたいところなのです。

キズついてなくて、安堵しましたタラー


そして。

今までの話や、困っている状況も話して、

ちょうど、その日に夫が見つけた

雨どいの、縦のパイプの割れも、

お巡りさんに見てもらった…えーん



ボヤけてますが、写ってる駐車場が隣家なので

確実に、隣家のサッカー少年(少女)の

仕業かと思いますガーン

しっかりとボール跡もついていました。


でも。いつヤラレたかは不明なので

犯人探しは、諦める事にしました…えーん

まあ、なんとか機能してそうだし。


そして、斜め向かいのお宅に

お巡りさんがピンポンすると、

奥サマが出て来た。


そりゃあ、お巡りさんのピンポンなんて

良い話じゃないのは察知してて

申し訳無さそうに出て来た。


まずは、何で遊んでいたのか

確認してもらったら、

飛行機の模型でした✈️

30cmくらいの、発泡スチロールで

できてるやつ。


奥サマが、「子供たちに聞いたら、『飛行機で

遊んでいたけど、車には当たってない』と

言って…」と、言ってる途中で、

お巡りさんが冷静に伝えます。

「当たってます。映像も有ります。」


すると、奥サマが平謝り…お願い



こっちもね。

デカい車を2台も買っちゃったので

生活しづらくさせて申し訳ないんだけど。

「ボールとか、投げたりするのは…」と

お願いしましたアセアセ


斜め向かいのお宅とは、

普段、交流は無いけれど

多分わだかまりは、残っていないはず。



本当の問題は、隣家…。

子だくさんの上、みんなサッカーしてて

小学校低学年を学童へも行かせず

子供だけで留守番…と言うか、自転車で

ウロウロしたりと危ないピリピリ


お巡りさんに、隣家へも行ってもらいましたが

子供だけで留守番中だったので

その日の夕方に、訪問してもらって

親御さんに注意してもらいました。

お巡りさんから、報告の電話をもらいました。


雨どいの件も話してもらったはずですが

隣家の親御さんは

ノーリアクションです〜笑


まあ。想定内なので、どーでもいいのですが。

引越し当時から、かれこれ7年。

隣家の子供たちを何度注意したことかニヤリ

自分チの子が悪いと分かってても

他人から注意されるのは

面白くないだろうしな。

私たち夫婦に対して、敵意を抱くのは

仕方ないわ。



次、何かあれば。

許してやらんからな〜💢

それには証拠が要りますねプンプン


長い夏休みも、そのうちに来ます。

注意です…。


お巡りさんまで、呼んで

大袈裟かも知れませんが。

実害があってからでは遅いので

仕方ありませんプンプン


ご近所トラブル。できれば避けたい!

トラブルになる前に、

夫が車を売り払う気持ちになる事を

願うばかりですショボーン


お巡りさんの対応をした後は

ドッと疲れて、夫も私もやりたい事もできずに

土曜日を終えました〜笑い泣きまあ、そうなりますわな。




それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ