こんばんはニコニコ


バタバタとした日々を過ごしてますあせるあせる


夫と子供たちの風邪が

ついに、私にもうつったようで

ノドがとっても痛くなったので

木曜日の夕方に、息子と

耳鼻科へ行って来ました〜DASH!

「お父さんは近くにいなかったし。

にゃんくん(息子)は、ノド痛くないし。

誰の風邪がうつったのかな。うーちゃん(娘)?」と、

分析してくれる息子。

夫との接触…。息子が認識するほど少なかったのね汗


仕事と家事と子育てと。休めないしねウインク

夫みたく「自力で治す」とか

ギャンブルみたいな事もできないし。


風邪の引き始めのノドの痛みには

耳鼻科で、ノドの奥に薬をちょちょいと

塗ってもらうのが1番ですOK

そのおかげか、

明日にはカラオケも行けそうだ笑



せっかく息子も連れて行ったので

息子の「耳掃除」も、お願いしました口笛


***ホントは、ダメらしい耳かきでの耳掃除。

息子は3日に一度は「耳かきして!」と言うんです…。

いろいろ言い訳をして拒否もするんだけど。

つい甘やかして耳かきしちゃう。

案の定、血が出たり、耳の中が荒れたり…。

耳垢を逆に奥へ押し込んだりしていないか、

心配していたのです。夫は、耳かきのやり過ぎで

「耳の中が腫れているから半年は、しちゃダメ」と

言われてました。え?夫?耳かきしてますよ〜笑***


以前から「耳掃除だけでも来てくださいね〜」

と、言われていたのですが

5歳と8歳を耳掃除だけで、なかなか耳鼻科へは

行けませんよねおいで

しかも、家から車で20分くらいで、ちょい遠い…。



それに、子供たちの風邪の時は

小児科へ行っちゃうしね。

中耳炎になる年齢でも、もう無いし。

しばらく振りの、耳鼻科だったんです…息子。


ちゃんとね。

「耳掃除だけだよ。怖くないよ。」って

息子とは話しながら、行ったのです…。


が。


先日の歯医者さんの時と、ほぼ同じ。

既視感アリアリの暴れっぷりでしたガーン




耳鼻科の、歯医者さんと違うところは。

看護師さんが手慣れてる!!


多少暴れても、まったく動じませんチョキ

歯医者さんは、動くと危険過ぎるので

ある一定のラインで「はい。治療無理〜」と

諦めるけど。

耳鼻科は…、ヘルプ増員をして

最後まで、やり通すんだよね…ハッ


耳掃除ごときに。


「怖い!手を掴まないで!」と泣き叫ぶ息子

5人程で、息子を押さえつけて

背けようとする顔をガッと掴んで

横に向かせて、動かないようにさせる

耳鼻科スタッフの面々…。

そして、怖気付く…。


異様な光景でした魂

そこまでして、耳掃除しなきゃダメ??

って、言いそうになりました…。

こちらから、お願いしてるのにゴメンナサイ🙏


それでも、暴れてできなくて、

結局は、私が息子を抱っこして、

看護師さんたちの押さえつけアリの耳掃除ショボーン

これも、歯医者さんの時と同じ…。



「来年、小学校行けんよ!」

先生にも呆れられる…。それ、ごもっともですが。

息子をディスられてイラっとするバカ親な私むかっ


そして。

なんとかね、先生が満足するまで

耳の中をキレイにしてもらえたんです。


息子を抱き抱えて(ほぼ羽交い締め)ね、

もう、汗だくな私タラー

ホッとしたけれど、ヘトヘトになったわえーん


終わってしまうと、ケロッとする息子にも

イラっとするよね…。


どうして苦手なんだろ。

口の中も耳の中も自分で見えないので、

何をされてるか分からないから??



すっごく力を入れて、泣いたみたいで、

両頬の内出血、酷かったですアセアセ



目の下の赤い点々。分かるかな…。

以前、虐待を疑われたので

保育所の担任へも、報告しました〜。

殴ったりしねーわメラメラ

☝️コレです。力いっぱい抵抗したんだよ。



しかも、耳鼻科の翌日の金曜日は徒歩遠足

普段からハスキーな息子なのに、

泣き過ぎで、声がカスッカスになってて

ちょっと可哀想でした…泣

先生、聞き取りづらかっただろうな。

歌とかも、歌えなかったはず…。



いつもの、冷食詰め詰め弁当です笑

フルーツを買い忘れてて、

保育所へ行く前にスーパーに寄ってカットパイン🍍を買い

持参していた料理ハサミで切って、別容器で持たせたよ♫


「おかーさん。美味しかったよ〜♡」と、

言ってくれる優しい息子ラブラブ


来週には、また苦手な歯医者ですショボーン
頑張ってくれるかな〜アセアセ




ちなみに。

27日(月)は、午後に整形外科の予約。

28日(火)は、娘の遠足(7時に弁当🍙)

 午後には、労働局へ(調査で呼び出し)

 夕方は、娘の習い事。

29日(水)は、息子の歯医者。

30日(木)は、学校が代休で娘のお弁当と

 夕方は、娘の習い事。

31日(金)は、夕方に娘の習い事。


と、結構、ハードな週になりそうですキョロキョロ

月末は仕事の棚卸しもあるしね。

カーブスも、週4以上は行きたいっ。


何気にストレスになってるのは

火曜の労働局の呼び出しだな…。

怖いくらいホワイトな会社なはずだけれど。

私1人で挑む予定なので、少ししんどいなガーン



頑張ろうグー

あ。まだ明日は、日曜日だわ。

ゆっくり、休もう照れ



それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ