こんにちはニコニコ

スッキリしない天気が続きます傘
先週、負傷した右手親指。
まだ曲げようとすると痛いのですが
昨日は、1週間ぶりにカーブスへ
行って来ました〜
やっぱり運動って、面倒くさいわぁと痛感…えー
でも、痩せたいしね。ぼちぼち頑張ります〜。



はい。本題です…。
コチラの話の続きです。

↓                              



日曜に、車のローンの申込みをして

しばらく待ったあと、信販会社から

頭金の増加の依頼が来て…、その後、

会社の決算書の提出も求められてしまい

夫は、その車への気持ちも

冷めてきていた…タラー


そして、昨日。

夫は仕事だったので、私だけで、

決算書や契約に必要なものを用意して

ディーラーへ行って来ましたダッシュ


ディーラーは、家から車で約30分。

ディーラーのすぐ近くの法務局へ

印鑑証明を取りに寄ってから

約束の11時頃に到着。


担当さんと、店長さんに出迎えられて、

深々と謝っていただきました🙏



「決算書や見せられんわ。

 もう、今回の件は白紙で…」と

夫が言うんじゃないかと心配していた様子アセアセ


まあ、実際、電話を受けた時は

夫は、かなりイラついてたけどね。


でも。2ヶ月連続で、○千万も借りようと

したら、審査も厳しくなるのは当然だよチュー


信販会社側が言うには、

「今までは、借入れが無かったのに、

いきなりポンポンと立て続けに申請が来たので

慎重になった…」との事らしい。



とりあえず。決算書を渡して

信販会社へPDFを送ってもらう。


そして、日曜に持参してなかった

印鑑を押印したり、引き落としのための

書類を書いたりした。

ついでに保険の提案もしてもらう事になり

他の車の保険証券も持参しましたウインク


*次、車を買い替える事があるなら

 印鑑、印鑑証明、通帳、通帳印を用意して

 ディーラーへ行こう!と、心に刻みました。

 何度も行くのは、時間がもったいない汗

 

担当の子(女性)は、夫が怒ってる…と

思い、かなりビビっていたらしく

追加で必要になった印鑑を「持って来てね」と

連絡できなかったらしいですあせる

たまたま、必要な印鑑を持っていたので大丈夫でした。



書類の準備をしながら

いろいろ話してたんだけど。


温厚そうな店長さんは、かなり、

ご立腹していたとの事ムカムカ

対会社なので、やはりいろいろある様子ニヤリ

「もし、『審査が通らない』と言って来ても

店長が無理矢理にでも通すと思います…」と

担当さんは、言ってましたキョロキョロ




連絡を待っているであろう

夫にも報告します。



仕事中だけど、当然ですが

審査の結果が気になってます…。


が…



仕事の話〜ガーン

早く帰って来いって事よね。

アンタの代わりに来てるのに魂




2ヶ月間で3枚目の新車注文書…。


急いで決算書を送ってくれたようだが

信販会社の担当者が会議中らしく。

夕方までには、審査結果が出るという事を

確認して、ディーラーを出た。



その後も、夫からLINEが届く…。





夫。病んでる…笑い泣き

相手するのも大変よおいで



会社に着いてから

夫のiPhoneに着信があるたびに

ドキドキする…。


そして15時過ぎ…。



同じ会社内で居るのにLINEで会話する夫婦爆笑


審査通った〜!!


しかも、夫もちょっと後悔してる〜爆笑

そうですよね。

あんな、クソ高い車を2台持ちなんて。

維持できる気がしないガーン

3年後には、残金の支払いもあるしね。

そのタイミングで、1台は処分するか…

それとも、もっと早く処分することになるかアセアセ


どーでもいいけど。

3台分のカーポートに、余裕で停めてた私の車。

隅っこに停めなければいけないのが

1番イヤかも…もやもや毎日、地味にストレスよショボーン




お金やら、その他いろいろ

悩んでるのかと思いきや、そこは能天気な夫。あ

「納車、どうやって行こうか??

 送ってくれる?それともタクシー?

 な?な?どうする??」

悩むとこ、ソコ〜⁉️




と、言う事で。

夫婦共に、複雑な心境ではありますが。

5月中に、5m超えの車が2台になりますえーん

もう、車のお金の事は考えない…うずまき

忘れます……。

あ。頭金の振込みあるんだったわ。

忘れられない〜泣




それでは、またバイバイ

うーにゃんママでした