こんばんはニコニコ

おとといの記事を
アメトピに掲載いただきました笑い泣き
ありがとうございますキラキラ

コチラの話です。
↓                                       



はい。

前回の記事の続きです。


無謀なアホ夫婦の話、聞いてください…キョロキョロ



土曜、

「1年間は買わないよ❗️」と夫に念押しして

車を見に行ったはずなのに、

すっかり買う気になってしまい

日曜の昨日13時に「契約しに行く!」と、

ディーラーへ訪問の予約をした夫。


どうやったら、諦めさせられるか分からなくて

意見を言わずにいたら、

私が快諾したと、勘違いした夫は、

嬉しげに「クルマ来たら、河原へ行こう♫」

とか「砂浜行こう♫」と、

テンションが高くて、まあウザかったむかっ

許したわけじゃないのに。

オフロードだからって、わざわざそんなとこへ走りに行く

意味も分からんうずまき


いや、そもそも、

平日は軽の箱バン乗ってるのに

普段、乗らない車が2台も必要ないやんハッ

バイクも入れると3台だし。

「欲しい」だけで、買うなよ…


夫に対して、さすがに何も言わないわけには

いかないと思い、

「欲しくてたまらなかった車を

 今月、手に入れたばかりよ。もう一台、

 本当に必要なの??」と、言ってみた。


キレイにして乗って行き、自慢したくて

ウズウズしていたところに、

水を差されたためか、キレ気味に

「ハア?ほな、断るわっむかっ」と返事して来た凝視


逆ギレですよね。

どう考えても、無駄遣いでしか無い。

身の丈に合った生活をするべきだし

身の程知らずです…。

約束と違うし。止めるの私しか居ないし。


その後、話しもせず

お互い準備していたが

約束の時間が迫って来て、仕方なく出発した。


「断る」なんて、言っても

その場で口から出ただけで

諦めていないのは、明らかだった…。


ディーラーに着いてから、

担当のお姉さんと、店長と私たち夫婦4人で

あーだこーだと話をしていたが。


いつまでも話は平行線だし

子供たちも、すぐにiPhoneに飽きて

走り回るのも分かってたし。


妥協して、ランクを落としたのを購入しても

夫が、後でグズグズ言いそうだったので

実車のある限定車で話を進める事になった…。

納車まで最短で2週間…。


で。

そんなデカいピカピカ新車で行ったので、

「太客だ爆笑」と、勘違いされてしまったのか、

残価設定価格以外を

「頭金ナシのフルローンで

審査を通してみます…」と店長が言い出した。



今月納車の2台と、

偶然にも、同じ信販会社。


えげつない数字です…



今月、納車だった夫の車の金額と

数十万違い…ガーン我が目を疑ったよ…泣


前のは、下取り500万円があったけど

今回は、もちろん無いし。



つい1ヶ月前に、2台分の

ローンを組んだばかりよ…おいで

まだ1回目の引き落としも済んでないわあせる


フルローンで通ればいいけど、

もし通らなければ、

2.5割の頭金を入れる予定だから

それで、交渉してねと、お願いしたが。


やはり審査が難航…もやもや

返事がなかなか来ない…。



後から、電話で連絡を入れてもらう事にして

私たちは、ディーラーを出た。


夫はウキウキルンルン私は嫌な予感を感じてた魂


そして。

数時間後に、担当者から電話が入り

頭金の割合を上げないと無理…との

連絡が来たとのこと。やっぱりね〜。

提示された割合の最低ラインの頭金を

入れるからと、回答してもらったが。


その数十分後に、また担当者から電話が入り。

決算書の提出が必要と言い出したアセアセ


審査、通らないかもー笑い泣き


夫は会社の代表者なので

個人名義とか会社名義とか関係なく、

会社の経営状況を確認する様子…。


その電話を受けた夫は

突如、テンションが下がる…ガーン

「もう、白紙に戻して…」と言いかけてた


これね

「ローンが通らないかもだからやめる〜汗

じゃなくて、

「決算書の何を見るねん💢」と言う

怒りの「もう、いいわ❗️」です…チュー


「審査」なんだから、仕方ないのにねタラー

何千万とかを1・2ヶ月で、

ホイホイ貸してもらえると思ったのが

大間違いだわっえー


ブツブツとディーラーに

文句を言ったり、まーったく納得していない

様子だったけど。

今朝になって

「目が覚めたわ。オレが無茶やったんやなぁ」

とか、反省したフリをしていたが

たぶん諦めては無いはず…タラー




「おかあさん(私)が喜ぶ結果になりそうやな。

良かったでー」と、夫は言ってた。

まあね。払ったそばから資産価値が落ちてくもんね〜。

買わないのが1番得策なはず…。


でもね。でもですよおいで

夫が「必要ない」と、感じて車購入を

見送るのはOK👌なのよ。だけど、

「あんたんとこへは、お金貸されへんで〜」

と、言われて諦めるのは、なんだか癪に触るハッ

はい。変なとこ対抗したくなる私…アホ思考発動です。


もし、ローン審査に落ちたら

お金を貸したくて仕方がない

メインバンクに、声を掛けるか、

現金で購入するか…

それとも、

「審査通らなかったね〜。また機会があればニヤリ

と、無かった事にするか…考え中ですキョロキョロ

審査が通らなかった場合は、

私が決定を下すことになるんだよ…たぶん。



まあ、決算書を提出したら

あっさりと審査が通るかもだしね〜ニヤリ


今日は、ディーラーが休みなので

諸々の書類を持ち込む明日には

たぶん答えが出ますウインク


また、その後を記事にいたします。



それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ