こんばんはニコニコ

やっと週末です。今週も、よく頑張った汗汗

明後日31日は、夫の車の納車です。
今乗ってる車は、下取りしてもらうので
納車時に乗って行くんだけれど。

同じタイミングで、下取りしてもらう
私の車は、スムーズに手続きできたのに。
夫の車は、追加で書類の提出が必要との事で
また、ディーラーからレターパックが
届いたので、慌てて返送しました…タラー
大阪でも翌日には届きますビックリ。




所有権解除照会及び

解除依頼書…。


盗難車とかの対策ですよね…。

気に入っていないながらも
(「これからはSUVだよ!」と、私が勧めた)
国内最高級のブランドの車という事で
優越感に浸っていた夫。

**ちなみに、その車。しゃべると対応してくれる『ナビゲーションシステム』なるものが付いています。
夫も、嬉し気に使おうとするんだけれど、まったく役に立たず…笑い泣き〈使い方のせいかもですが〉思い通りに使えなくて、結局、タッチパネル的なので、操作する夫を、いつも大爆笑しながら見てました〜。あの機能を完璧に使いこなす方、いらっしゃるのかしら〜笑**



でも。担当者の対応がね…魂
 ↓                        
3年も経たずで、買い替える事になった…。
でも、下取り価格は500万びっくり
交渉ナシで、この価格なので
まずまずですよねおいで
でも、売っぱらうのに
追加の書類が必要なのは、面倒です…キョロキョロ




で。ここからが本題です爆笑

3台ある車のうちの、
2台を買い替えることになり
すべての車検が同じ年になった我が家…。

…と思ってましたが、最初の車検は
3年目ですよね。うん。大丈夫。ズレてます
ボケボケでスミマセンアセアセ



うっかりしてましたが、我が家には
もう1台ありましたガーン

昨年、ネットとLINEのやり取りのみで
名古屋から取り寄せた、
中古のデカいバイクハッ
購入価格だけで200万円弱…。

11月に海へ落ちて、足の甲にヒビが入ってから
一度も乗っていないのに、続々と届いていた
カスタムのための部品…。

ケガをする前には、
たぶん中国製のシールを貼ったために、
電子制御が丸ごとイカれてしまい
修理に出したり。
立ちコケして、替えたばかりの部品を
また交換したり…で、かなり課金しててムカムカ

お盆明けに、我が家へ来てから
3回?4回くらいしか乗ってないのに。
先日、早くも車検でした…びっくりマーク
届いていた部品も着けてもらうよう
お願いしたので、2週間ほど預けてたのかな。

出来上がった連絡が来ても
「持って来て〜」とお願いして
トラックで運んでもらい…。
もう、乗る気が無いんじゃないのかしら。


ピカピカになって、帰って来たキラキラ



2年に1度の車検…もやもや



パーツを付けてもらったのも含めて…



60,000円…。



LINEで「60,000円っす〜♫」みたいな

軽いノリで、請求額を言ってきて

明細もナシって…魂


しかも夫。まったく、値切りません。

「いつも無理聞いてもらってるから…」

との事ですアセアセ

なので、高いんだか、安いんだかは、謎〜うずまき

車の車検よりは安いですが…。


4月に自動車税の支払いもあるし、

もちろん、自動車保険にも入ってるし…。

なんだかんだで、バイクが一番ムダだわムカムカ


ちなみに。

バイクの横にチラッと写ってたツールワゴン。

日曜に、私と息子とで組み立てました〜ウインク


説明書を読むのが、超ニガテな夫。

最初から、私に丸投げするつもりで

ここ数ヶ月ほど、放置していたのですむかっ

何故か、息子が作りたがったので

仕方なく作りましたあせる


我ながら、完璧な仕上がりに惚れ惚れですニヤリ



車検から帰って来てからも

続々とバイクのパーツ届いてます…ガーン

夫よ、早く飽きてくれ‼️




それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ