競馬の祭典、【日本ダービー】が近づいてきました🏇














競馬に詳しくない方も、JRAのCMは見かける機会も多いと思います📺️









安室奈美恵さんの【Hero】が、流れて🎵

(君だけの~ための~ ヒ~ロ~)









佐々木蔵之介さん、長澤まさみさん、見上愛さんが登場するCM🎵











ひーろー🏇


 いず🏇


 かみんぐ🏇










(なぜか、ぶちの予想ではヒーローが見抜けず、カミングしない、やってこない😭)









思い返すと、ぶちが生まれて初めて馬券🐴🎫が的中🎯したのが、この【日本ダービー🏇】








1993年のウイニングチケットが勝ったダービー🐎💴(2着にビワハヤヒデで馬連ゲッツ😆)









柴田政人騎手が、念願のダービージョッキーになった年、もう31年も経つのかぁ😅
















そのウイニングチケットが勝った1993年以降、ぶちは日本ダービー皆勤賞🥇🏅(拍手~👏)









1993年から31回も日本ダービーを購入しているとは。。

(その熱意を他方向へ生かせばいいのに😱)










☝️歴代ダービー馬🏇







ぶちの日本ダービー通算的中🎯回数は✨









31戦中9勝🤮



驚愕の👀‼️






的中率😱.290

打率なら、まあまあ高いけど😭









ちなみに~🎶





1993年    ウイニングチケット


1994年    ナリタブライアン


1998年 スペシャルウィーク

1999年 アドマイヤベガ

2012年 ディープブリランテ

2015年 ドゥラメンテ

2016年 マカヒキ

2017年 レイデオロ

2020年    コントレイル






個人的には、やっぱりスペシャルウイークが勝った1998年が最高でした✨








武豊騎手が初制覇したのと、2着に穴馬ボールドエンペラーが来て万馬券🎵








この年は、権藤☆横浜ベイスターズが日本一になったし、ぶちは楽しい山梨ライフ真っ只中🎵













良い年だったなぁ、今年も良いダービーになるといいな✨








【ひーろーいずかみんぐ】








を有言実行したい、ぶちでしたー😁