1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-12-28 12:04:17

おっつかれ!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG01213.jpg

いやー、ブログゆっくり書けねー。
すまん、言い訳なしっす、すまん。

福袋の私物、
自慢ですが、ぜーんぶ自分で詰めてるんで!
そーゆー手作りって、
自分、人の心動かすって信じてるんで!

そこんとこよろしく!


はらへった!


花男
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-12-24 15:44:06

名古屋でクリスマスイブ!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-20121224154147.jpg

太陽族は8時すぎから!

名古屋ロックンロール、間に合う方、
おれをおこしにきてください。


花男
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-12-23 14:19:30

5月5日先行予約★

テーマ:ブログ


2013年5月5日のチケットなのですが、、売り切れ予想されるので!
こちらから先行待ってるよ!

http://www.getticket.jp/su/Ln9CbW8xOLn9Ln91smLn9ZeRCbWAfDAfD8xO/index.html


花男
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-12-23 03:36:23

青山月見ル君想フ ワンマンライブ SOLDOUTありがとう。

テーマ:ブログ





東京でのワンマンライブ、
SOLDOUT。

うれしかったです、素直にうれしかった。
見つけてくれてありがとう。

また写真が届き次第、ゆっくり書けたらなとも思うのですが、
もしかしたら、言葉にならないまま、
かもしれない。


おれの中で、太陽族人生の中で、
ものすごく大切な1日だった。

16周年をいっしょに祝ってくれる現メンバー。
改めて最高だなと思ったし、
演奏や人間面含め、
今のメンバーは最高です。

その空気を作れたのは、
今までのメンバーのおかげであり、
おれは実は、
ちいさな力なんです。

おれ以外のみんなが、
太陽なんだ。
最高なスタッフ含め。
おれは、虫眼鏡。

みんなの想いや願いや、光を、
おれが調整し、心を燃やす。
そんな部分だと昔から思っている。
(元ブルーハーツの梶原さんにいってもらった言葉なんだけれどね。)


今日は、いろんな想いがあった。

いちばん最初に、
2人ではじめようとした、
太陽族。
花男と風太。

今でも覚えている。

高校2年生のことだった、
ある夜、風太から電話がかかってきて、

「友達のイベントに、アコースティックユニットとしてでないか?」

「いいね!」


それがはじまりだった。

「顔を黒く塗って、民族みたいにしてでよう!」

「ちいさな族みたいな感じで、三輪車で登場しよう!」

そのうち、、

「やっぱりバンドででないか?」

そんな話になり、
まると、あつしを誘い、スタジオはライブの直前1度だけ。

ただし全部オリジナルの曲で。


そう話してから、
人生初めて作った「夢」という曲。

すすきので何度も歌った曲。

今日、東京で風太と2人で歌えたこと。
わすれないだろうな。

そして、初ライブを札幌の今はなき「YOU」というライブハウスでやり、
1度きりのはずだった「太陽族」のライブ、
帰り道の車の中で、その日のライブのカセットテープを聴いてたらさ、

「、、1度きりじゃもったいなくねえか?」

そんな話になり、続けるんだ。


そして初めてCDを作ったのが、2000年。

埼玉のみずほ台という町のちいさなスタジオで、
レコーディングした。

花男、風太、ミリヲ、Sun助の音だ。

それまで、デモテープも作ってたりしてたけれど、
CDは初めて。

その中から、今日は、
「GOING MY WAY」をPLAY。

風太の作った曲。

練習したんだー、
おれがいれない時も3人でスタジオ入ってくれた。

でも、メインは、会いたい!という気持ちと、スタジオ後のビールだったような。笑

うそうそ。練習もたくさんしたんだ。
でも、、たくさんしなくても、みんな素晴らしい演奏できてたけれどね!


話は戻りますが、


高校2年の頃、太陽族が生まれ、

それから、
ベースは10回変わり、ドラムは5回、ギターは4回。
メンバーチェンジがあり、(そのうち、花男がベースボーカル、ギターボーカルもあり。)

今にいたる。


あ、その前にだ。

今日は、つよしとありもきてくれた。

あの2人と音を公の場所でだすのは、
2008年6月以来です。


曲は、パーティーでした。

つよしの作った曲。





ドラムが鳴った瞬間、
なぜか当時のマネージャーの坂田さんの顔が浮かび、
急に会いたくなり泣きそうになるが、
ここで泣いても意味わかんねーよなと思い、
こらえる。


でも、その後、
つよしのベース、そしてそら坊の金髪姿が目に入り、
なんか笑えながらグッとくる。


幸せだった。


そして、最後に、
現メンバーで、
戦友をやったんだ。


それもまた、
いい時間。

なおさら、今のメンバー、
そら坊、まる、りょうが好きになった。

やっぱいいよ、今の4人!

裸電球とか、蒼のざらざらとか、
あきらめた夢の向こうとか、YOUとか、
nameとか、doromizuとか、、あげればきりがないけれど、
大好きな曲もたーくさん。

まだまだ作っぞー。



お手伝いしてくれた、
スタッフのみなさんもありがとう。

かつをくん、あきちゃん、最高2人組、
THE SNEEZEのみんな、(特にスバル!ありがと。ワンマンファイト。)
照明はきーちゃん、音はわたろっくさん、安心の大好きな2人。
写真は、幸せたくさんくれるさちえさん。
今のおれのパソコンのデスクトップはさちえさんの写真。
映像をいつも作ってくれるまっちゃさん、飲みいこうね!
それに、ふくちゃん、かみちゃんも、いつもありがとう、
そして、あいちゃんの笑顔の物販や、
バルが裏方で支えてくれていることや、
高木さんや坂田さん、各ライブハウスのみんなが見守ってくれてる事や、
あとは、、まだまだいるんだけれど、
もうひとり書くとしたら、しんごちゃん。月見ルでいい時間すごせたよー。

あれ?戸田ちゃんきてなかったなー、
いそがしいんだろうなあ、、
あと、江口さんも、いつもありがとう。会いたいなー。


そしてなにより、
いろんな町から集まってくれたみんな。

ありがとう。

次は、12月24日名古屋!
12月29日札幌!

1月14日下北沢!
1月19日東京予定!
1月20日熊谷予定!
1月21日神戸太陽と虎!
1月26日大阪!
1月27日大阪!

などと続くのですが、


みーなーさーん!

今日、ライブ後から5月5日の先行予約が始まっています!


実は、
メンツがまだ発表できないのですが、
かなりやばくて、、

「ソールドアウトします!」



なので、、
今のうちに整理番号はやいチケットを購入おすすめします。

こちらからぜひ!


http://www.getticket.jp/su/Ln9CbW8xOLn9Ln91smLn9ZeRCbWAfDAfD8xO/index.html


チケット、今のうちにぜひです。
というか、お願い!



それでは、
今日は、みんなありがとう!

もうすこしだけビール飲んで寝るっす。
余韻にひたりたい。



福島より先にブログ書いてゴメンな。
福島ライブもゆっくり書くから待っててね!



では、、
またね!


花男



もっかい書いておく!

5月5日の先行チケット、よろしくお願いします!

http://www.getticket.jp/su/Ln9CbW8xOLn9Ln91smLn9ZeRCbWAfDAfD8xO/index.html


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-12-22 06:59:37

今日は青山月見ル君想フ ワンマンライブ!

テーマ:ブログ
$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-みんなに会いたいぞー!



18時30分からワンマンライブ!

待ってるよー!



プレイガイドはソールドアウトしています。

メール予約

ticket@taiyouzoku.com
まで、オナマエ、枚数、会場名を記入の上、
メールください。
花男コメント付きで返信しているので!


当日券も数枚ある予定!



あとは信じて歌うだけ。


花男


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-12-21 03:34:40

盛岡チェンジ★16周年ワンマンツアー

テーマ:ブログ
今日って1日はどこまでが今日なんだろう。
そのちょうど真ん中くらいに、
文章を書いています。


金がねーなーとか、
もっと売れないとなーとか。
親を安心させたいなーとか、
将来の保証もない仕事、というか、世間から見たら、

「やりたいことやってる」
とか、
「夢を追いかけてばかり」
とか、

そういう、

「だめ人間」

という言葉が裏側に隠れているような、

そんな感情がドロッと混ざった言葉が、
聴こえてきそうになりながら、
正直、

そこのドロっとした中で生きている自分に、
乾杯したい夜。


全バンドマンを代表していいたい。



「お前、そんだけの覚悟してステージで歌ったことあんの?」




おれは、そのくらい自信持って、
今の生き方を選んでいる。
100年後も、そうだろう。


こういう話を友達にしたり、こうやって表現するときに、
必ず、松本大洋作品「花男」を、思い出す。

どの言葉かは、それぞれにあるだろう。
http://homepage2.nifty.com/highmoon/kanrinin/meigen/hanao.htm
ここにいくつかのっていたので、もし心にぐさりとくる言葉があれば幸い。


話は長くなったが、
盛岡でワンマンライブをするということ、
今の太陽族の状況で、
できるのは、
あたりまえじゃなく。

チェンジスタッフみんなの、
「太陽族の背中を蹴っ飛ばすぞ?このやろう。」
その愛情がないと、
無理でした。

ラジオに出させていただいたり、
テレビにもたくさんでた。
生放送も、、
それに、いしがきミュージックフェス。
記憶にある人もいるよね?

ken yokoyamaの直前のライブ、
SLANGの次のステージ。
10-FEETの次のライブ。

今の太陽族の状況じゃ、
ありえない、、
(いや、正直曲やバンドの温度を考えると、全然誰にも負けてないつもりなのですが。)

それでも、現状を考えるとありえない時間だった。

愛しかなかった。


それをふまえての、12月15日。






やるしかねーべ。






そして、それを超えていくライブでした。

もう、誤解も怖くないからいうけれど、
見にこない人、このワンマンツアー見れない人、
ごめん、ほんっとこれるなら無理してでも、
東京、札幌、見にきてよ??

東京のプレイガイドは、のこり数枚でソールドアウトらしい。
そしたら、メール予約でちょっとあるから、いそいでね!


曲は、何やったかいま、はっきり思い出せないけれど、
27曲やりました。
盛岡。


その中でも、
やはりお客さんの、
いや、「お客さん」という言葉を超える、
「同志」のみんなの、
歌声が耳を、心を何度も鳴らす。


盛岡は、特に「YOU」の大合唱だ。

そして、このメンバーで作った曲を、
特に愛してくれている感じがする。


全部、「今」の曲なんだけれどね。
その日、歌ったり、あなたの家のスピーカーから流れてるってことは。




ありがとう盛岡。
こんな景色が見れるのは、16年間全部があるからだ。



そして盛岡。
実はもうライブ決まってるの!


 2月23日(土)  盛岡CLUB CHANGE WAVE(019-613-6618)
 ~CLUB CHANGE WAVE 移転2周年イベント~
『CROSS OVER 2013』
 ◆開場/開演   17:30/18:00

 ◆チケット料金 2,800円/3,300円  
 ※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
 ◆お問い合わせ:
    盛岡CLUB CHANGE WAVE 019-613-6618


※1/12(土)~チケット発売開始!!!!

 チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード:188-866
 ローソンチケット:0570-084-002 Lコード:29234
 イープラス:http://eplus.jp
   ※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。


  出演:太陽族、TRIPLANE、…and more!!


このライブ、今からいっておくよ。

「ソールドアウトします!」

なので、
先行で買っていない人、1月12日を手帳赤マルつけて、
すぐ、チケット購入してください。



23日、盛岡チェンジウェーブで会おうね。


大好きです。


花男



お返事コーナー

ぽんたさん

このブログ読んでくれてるかなあ、、
初ライブありがとう!
どんなライブでも、
どんなバンドでも、
誰もが「初めて見にいく」って日を、
経験しているわけだし、
そんな人を、
(あなた、最近知ったの?)
って、馬鹿にする人なんて、太陽族FANには、いないって信じてる。

これからも、胸張って!
2回目、3回目を会いにきてくださいね。

出会ってくれてありがとう。


花男より




次回ライブ!
もうチケットのこり数枚です。


 12月22日(土)  青山 月見ル想フ(03-5474-8115)
 『太陽族 16周年ワンマンツアー2012』
 
 ◆開場/開演   17:30/18:30

 ◆チケット料金 2,500円/3,000円  
 ※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
 ◆お問い合わせ:
    青山 月見ル想フ 03-5474-8115
 
 ■ライブ後に『ファン感謝忘年会』を開催!!
  太陽族旧メンバーも遊びにきます!!

  参加費:1,500円(1ドリンク)
  ※23:00終了予定

 ■参加者制限なしとなりました。


※メール予約・チケット販売10/20~開始!!

 イープラス:http://eplus.jp
   ※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。

※受付にて折紙を配布しますので皆さんぜひ!

※メール予約はコチラから!!

※入場順は以下の通りになります。
 先行販売チケット→PG→ライブハウス店頭販売→バンドメール予約


◇ワンマンツアーに向けての
 メンバーのコメントあります!!




  出演:太陽族



見にこないと、知らないよ!


2012年しかない音を鳴らす。


運よりも努力よりもお金よりも夢よりもお金よりも地位よりも、覚悟。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-12-19 18:40:40

今年のライブものこり3つ!

テーマ:ブログ


写真は、盛岡チェンジのワンマンライブ。

東北ライブ、ブログゆっくり書くから待っててね!
まだ余韻の中にいるってくらい、強烈な2日間でした。

2日間合わせて、53曲やりました。



さあ、
さあ!

東京です。
地方に負けたくねーし、最初っからかかってこいよ!


 12月22日(土)
 青山 月見ル想フ
(03-5474-8115)
 『太陽族 16周年ワンマンツアー2012』
 
◆開場/開演   17:30/18:30

◆チケット料金 2,500円/3,000円  
※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
◆お問い合わせ:
青山 月見ル想フ 03-5474-8115
 
■ライブ後に『ファン感謝忘年会』を開催!!
太陽族旧メンバーも遊びにきます!!

参加費:2,000円(食事・2ドリンク)

※23:00終了予定

■参加希望者多数が予想されるため、

忘年会出席者数を80人限定とさせていた  だきます。

■入場順で希望者に忘年会出席整理券を
配布いたします。
80番より後番の発券は致しません。

※入場順は以下の通りになります。
先行販売チケット→PG→ライブハウス店頭 販売→バンドメール予約


イープラス:http://eplus.jp
※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。

※受付にて折紙を配布しますので皆さんぜひ!

※メール予約はコチラから!!

◇ワンマンツアーに向けての
 メンバーのコメントあります!!

  出演:太陽族



忘年会の人数、詳細など、
報告がおそくなりごめんね。

過去メンバーの風太、みりお、Sun助、つよし(22時すぎに到着)、ありも、
忘年会の方に参加予定です。
1曲演奏予定!


ライブのチケットの方、
のこりすくなくなってきているので、
お急ぎください。



そして、クリスマスイブは、
太陽族とすごしましょう!

(こちらも男4人になる可能性大なので、、会いにきて!)

名古屋!


12月24日(月)
名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
(052-262-5150)
THE BOOGIE JACK×CRAZY興業presents
『ROLLING JET SANTA!!2012~
ROCK'N'ROLL20th anniversary SPECIAL LIVE!!~』
◆開場/開演 17:00/17:30

◆チケット料金 2,000円/2,500円  
※入場の際、別途ドリンク代がかかりま す。
◆お問い合わせ:名古屋CLUB ROCK'N'ROLL 052-262-5150

※メール予約はコチラから!!
出演:太陽族
THE BOOGIE JACK、CRAZY興業、
ソライアオ、中部TRACK~Xmas sp~、JUNIOR BREATH


中部トラックが見れるとは、、
知っている人いるかな?

10年前は、中部トラックと、ブギージャックと、
よくライブしていたんだよ、太陽族。
その時以来に、中部トラック復活で、個人的にはとてもうれしい。
クリスマスプレゼント。


この日、太陽族もプレゼントを用意したり、
クリスマスの曲を演奏したり、、
特別な夜になりそうですよ!

1人でもおいで!
いっしょにいようね。



12月29日(土)
札幌SOUND CRUE
(011-221-8313)
『太陽族 16周年ワンマンツアー2012』
◆開場/開演   18:30/19:00
◆チケット料金 2,500円/3,000円  
※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
◆お問い合わせ:
札幌SOUND CRUE 011-221-8313
ローソンチケット:0570-084-001
Lコード:13097

※0570で始まる番号は、
一部携帯電話と全社PHS不可となります。


※受付にて折紙を配布しますので皆さんぜひ!


※メール予約はコチラから!!

◇ワンマンツアーに向けての
 メンバーのコメントあります!!


※入場順は以下の通りになります。
先行メール予約→PG→ライブハウス店頭販売→バンドメール予約


  出演:太陽族、【オープニングゲスト】C.I.Project




2012年最後のライブは、
今年も札幌!

C.I.Projectがゲスト出演してくれるのも、
すごくうれしい、、
今年出会ったバンドだけれど、ずっと前からの友達のような。

バンドメンバーみんなと仲良くなったので、
会えるのが楽しみ!


札幌のチケットも、すこしずつすくなくなってきているので、
今のうちに、プレイガイドか、メール予約で予約しておいてね!


2012年、まだまだのこっているので、
さらに最高な1年にしたいなと思っています。

そして2013年も、
1月もたくさんライブ決まってきているので、
お楽しみに!


では、、まずは12月22日!

紙飛行機たくさん持ってこいよ!


花男




お返事コーナー★

renくんへ

盛岡ライブにきてくれていた中学生、、
あの坊主頭の男の子かな??

コメント書いてくれてありがとう!
それに、ライブにきてくれてありがとう。
中学生が見にきてくれるのって、すごくうれしいんだよ!
出会ってくれてありがとう。

おれね、どんなに年をとっても、
10代のクソガキもドキドキできる音楽を、
鳴らし続けたいって思っているんだ

学校にも、バイト先にも、ひとりで歩く帰り道にもない感情。
ポケットにしのばせておいても、抱きしめてくれる音楽。

また会いにこい!
ありがとな。


花男より




みなさん、コメントありがとう!
引き続き、ツアーで思い出にのこっている瞬間、
これから楽しみなライブ、などなど、
お話きかせてくださいね!

メッセージ待ってるよー!
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-12-14 21:42:30

今週末は、東北ワンマンですよ!

テーマ:ブログ





 12月15日(土)  盛岡club change(019-652-7182)
 『太陽族 16周年ワンマンツアー2012』
◆開場/開演   18:00/18:30
◆チケット料金 2,500円/3,000円  
※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
◆お問い合わせ:
盛岡club change 019-652-7182

チケットぴあ:0570-02-9999
Pコード:184-359
ローソンチケット:0570-084-002
Lコード:28583
※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。

※受付にて折紙を配布しますので皆さんぜひ!

※メール予約はコチラから!!

◇ワンマンツアーに向けての
 メンバーのコメントあります!!


※入場順は以下の通りになります。
先行販売チケット→PG→ライブハウス店頭販売→
バンドメール予約


  出演:太陽族


 12月16日(日)  福島Out Line(024-597-7202)
 『太陽族 16周年ワンマンツアー2012』
◆開場/開演   18:00/18:30
◆チケット料金 2,500円/3,000円  
※入場の際、別途ドリンク代がかかります。
◆お問い合わせ:
福島Out Line 024-597-7202
チケットぴあ:0570-02-9999
Pコード:183-677

ローソンチケット:0570-084-002
Lコード:28481
※0570で始まる番号は、一部携帯電話と全社PHS不可となります。
※受付にて折紙を配布しますので皆さんぜひ!

※メール予約はコチラから!!

◇ワンマンツアーに向けての
 メンバーのコメントあります!!


※入場順は以下の通りになります。
先行販売チケット→PG→ライブハウス店頭販売→
バンドメール予約


  出演:太陽族、【オープニングゲスト】ave



今年は岩手、福島にはたくさんいく事ができた。
そのツアーファイナルのような1日にするつもりなので、
(来年ももちろんライブしにいくけれどね!)

まだチケット予約していないんだよーって、
東北のあなた!

いいからきちゃいなさい!


と、強気にでたいくらい、
今回のワンマンツアーは、、
やばいです!

(ね?一度きてくれているみなさん?)

コメントに、どの曲がよかったよーとか、
感想ぜひ、名古屋、神戸、大阪のみんな、
書いていってくれるとうれしいです。

同時に、ライブ見にいくよーって東北のみんなにも、
「楽しんでねー!」「紙飛行機作っていけー」などなど、
ひとことメッセージをぜひ書いてもらえたらうれしいです。

ワンマンツアー中、(それ以降も)どしどしコメント書いていってくだっさい!
おれ、また1つ選んで返事してみようかなーと思っているので。


シングル「裸電球」、カラフルサニーツアーのDVDも、
そしてツアーグッズも好評発売中なのですが、
(ツアーグッズ、サイズにより、すでに品薄です!おいそぎください!)


盛岡からなんと、、これ!




2013太陽族カレンダー(花男イラスト&詩)

発売します!


ぜひぜひ、、




購入たのんだ!


撮影 とんこちゃん
(神戸での写真でした。ありがとう!)


ライブ見にきてくれる方も、
見にきてくれた方も、
いけないよー!って方も、、
ぜひコメントにひとことのこしていってくださいね!

すごくうれしいのです。
ワンマンツアー後半戦、はじまるよ。

がんばるぞー!



いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2012-12-13 08:24:56

歌小屋の2階にて。

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG01135.jpg


ライブとは、その夜までのすべての時間があって、
鳴る音がある。

おれは、やはり何をやるか、どんなことをやるかより、
「そこにだれがいるか。」

が、ずっと大切で、
生きざまが、ライブににじみでるのだろうと思うんです。

そう思うと、
あー、おれはまだまだだなーと、
思いながら、
いやいや、
絢子さんや、ゲンキくん、史香さん、池さん、カツヲくん、ふじこさん、
きてくれたみんなと会えたなら、
幸せじゃないか、
どうどうとライブ楽しもう。


そんな、気持ちでステージへ。


1you
2青い空白い雲
3真夜中の高速道
4ゲンキくん詩の朗読
5裸電球
6てろてろ
7おじいちゃんになった時


てろてろでは、ピアノ弾きました。

おじいちゃんの時は、カツヲくんもギター参加。


絢子さんと、ゲンキくんは、
やはり最高で。

きてくれた人、ありがとう!

これにて今年は四国の歌い納め。
また来年、よろしくお願いします!

これから寝るよー。
みんなと語り明かした。

歌いたい。
週末楽しみ!


花男

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-12-12 12:52:15

今日は年内、四国ライブ納め!

テーマ:ブログ
太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-IMG01123.jpg

【今日は高知でライブ!】

今日は高知県「歌小屋の2階」にて、
花男&矢野絢子さん&ゲンキくんで、
50分ライブ!

共演してくれるのは、
池さん、史香さん、カツヲくん!
7時半スタート、花男はラストの出番です。

待ってるよー。

今年最後の四国ライブ!


花男
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース