ども。サニーでするん♪

 

 

 

今日はタロット仲間のまっちゃんに誘われて
ウイリアム・D・上原先生
占星術お茶会に初参加ハート

 

 

 

今回は魚座がテーマということで、
私、魚座には1つも天体が無いのですが
上原先生見たさに参加してきました←

 

 

一番右がまっちゃん。まっちゃんは太陽魚座。
(真ん中は今回関係ない
lienちゃん笑

 

 

 
 
魚座と言えば、水星座ならではの
共感力と感受性、直感、スピリチュアル!
 
 
 
そしてやっぱりちょっと
じっとり、べったり、重めな印象。
少なくとも爽やかなイメージは…無い。笑
 
 
 
タロットで言うとカップクイーンみたいな?
 
 
 
 
今日は参加者14名のうち
5名が魚座さん。
 
 
 
一体どんなカオスな会になるのだろう?
…と、少し構えていたのですが、
会は意外と普通に進んで拍子抜けでした笑
 
 
 
 
 
「魚座は12サイン中、一番可愛い。」
 
 
 
 
という上原先生の説明を、
「全く信じられない真顔
という表情で聞いているまっちゃんが
面白かった。笑
 
 
 
 
 
 
 
今日のお茶会で
皆の話を聞きながら私が感じていたのは
 
 
 
自分の生まれ持った性質を知るって
やっぱり面白いなぁ〜ということ。
 
 
 
それと同時に
 
 
それだけになるのは私は嫌だな
ということ。
 
 
 
 
私は○○座です。
だからこういう性質があります。
こういう領域で強みを発揮します。
 
 
 
と、自分の性質を活かしやすい
フィールドを知っておくこと。
目指す方向性があるのだと自覚すること。
 
 
 
それはとっても素晴らしい
人生の指針になると思うのだけど
 
 
 
 
私は○○座だからいつもこうなんです。
こういう性質だから仕方ないんです。
分かってくれますよね?

 
 
 
という、自分が持つ性質の1つを
まるで自分の全てかのように捉えてしまう
それ以外は無いことにして受け入れない姿勢
 
 
 
占いをそういう風に使うのが
私は好きじゃないんだよな〜。
と、改めて思ったのでした。
(今日のメンバーがそうだったという訳ではなく)

 
 
 
例えば、私は太陽天秤座なので
めちゃくちゃ空気を読みますし、
相手と調和して良い雰囲気を作ることを
とても重視しますが
 
 
 
これもやりすぎると「自分不在」に
なってしまうのですね。
そして、何よりも、疲れる。笑
 
 
 
これを、
こういう性質だから仕方ない!
だって天秤座ってそういうサインだもん!

ってやってしまうと、
 
 
 
じゃあこれからもずっと
自分を押し殺して相手に合わせるのか?
それとも調和を放棄して自分を優先するのか?
 
 
 
その極端な2つになってしまう。
 
 
 
だけどそれは、両極に振れただけで、
全く意味を成さない。
私の本当の願いはそこじゃないから。
 
 
 
私は天秤座である。
皆と調和したい。
だけど自分のことも大事にしたい。
 
 
 
じゃあ、そのためにどうしようか?ハート
 
 
 
 
自分にこう問いかけた瞬間から、
より良い人生が創られていくのだと思うハート
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても上原先生のお茶会は
参加者が美女揃いでビビりました。。
 
 
 
そして、美しいけれど一筋縄じゃいかない
クセのある女性陣と軽快にトークを
繰り広げる上原先生、さすがでした笑
(牡牛座のみかさんとの掛け合いが面白かった。笑)
 
 
 
それとタロット占い師のゆうさん
水瓶座の女王Yumikoさんと久しぶりに
お会いできたのも嬉しかったでするん♪
 
 
 
 
 
お茶会後は
まっちゃんと梅田でダッカルビ〜♡
 
 
 
 
そこでなんと、まっちゃんが
「今日のお礼に…」と
ピアスをプレゼントしてくれました!!
 
 
 
 
 
可愛い…!!
これが魚座女子の気遣いなのか。。
まっちゃん、ありがとうございますハートハートハート
 
 
 
楽しい1日でしたるん♪
 
 
 
◆お知らせ◆

個人鑑定のお申込みは
こちらの問い合わせフォーム
または
LINE@からどうぞ
るん♪ハート



今なら1枚引きで
タロットメッセージをお伝えしますハート

友だち追加  
ID:@rlk5200q で検索して下さいね!