なんでも魔女商会 (11) 魔女スピカからの手紙 (おはなしガーデン)

 

【なんでも魔女商会 (11) 魔女スピカからの手紙】
著者:あんびるやすこ
出版社:岩崎書店
ISBN:9784265054695
発売日:2008年8月23日


 


【作品紹介】

スピカおばさんが、ピンキーにシルクへの手紙をとどけさせます。その内容は占いによくないことがでてしまったというのです。それをきいてナナもコットンもびっくり。いったいどんな占いだったのでしょう。
(honto/商品説明から引用)




【感想】 

魔女と占いって、やっぱりセットのイメージ大きいですよね。人間の「占い」とは、気にする度合いが違うのも納得出来ました。
叔母さんの預言の紙みたいなのが、こんなにも合っていたら…さすがに信じると思う。シルクがこの紙でピンチになったことも良かったけど、臨機応変に対応出来出ることが凄い。素敵なドレスが出来て、良かったなぁと思いました。
占いとかだけではなく、自分の決断を信じて進むのも悪いことでは無いなと感じます。間違えば、戻って考えれば良いもんなぁと呑気に考えてました(笑)

 

 

 

○関連記事

なんでも魔女商会 お洋服リフォーム支店

なんでも魔女商会 (2) ただいま魔法旅行中。
なんでも魔女商会 (3) いちばん星のドレス

 

なんでも魔女商会 (4) ドラゴンの正しいしつけ方

なんでも魔女商会 (5) きえた魔法のダイヤ

なんでも魔女商会 (6) コットンの夏休み

なんでも魔女商会 (7) おきゃくさまはオバケ!

なんでも魔女商会 (8) 火曜日はトラブル

なんでも魔女商会 (9) ルビーの魔法マスター

なんでも魔女商会 (10) 三毛猫一座のミュージカル

なんでも魔女商会 (13) 星くずのブラックドレス

 

 

 

 


【リンク先】
★Amazon


☆楽天

 


 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚