大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう ドローン江戸を翔ぶ (宝島社文庫 「このミス」大賞シリーズ)

 

【大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう ドローン江戸を翔ぶ】
著者:山本巧次
出版社:講談社
ISBN:9784800289490
発売日:2018年10月4日



 
【作品紹介】

江戸と現代を行き来する「おゆう」こと関口優佳が、最新科学で江戸の難事件を解く人気ミステリー最新作!
海産物問屋・三崎屋に賊が侵入、南町奉行所の伝三郎たちによる包囲も虚しく、金の仏像をまんまと盗まれてしまう。伝三郎はなんだかんだと難事件を解決に導いてしまう八丁堀の長屋に住むおゆうに、事件解決の糸口がないかを相談する。おゆうは、現代から科学分析オタクの宇田川を江戸に呼び寄せ、ドローンなど最新技術の力で捜査を開始。どうやら事件の背景には将軍家斉の側近・林肥後守の存在が……。さらには大奥最大のスキャンダルが事件の鍵を握る!?
(honto/商品説明から引用)




【感想】 

科学捜査が満載な1冊だったなって思いました!おゆうの恋敵が現れたか!?とワクワクしたけど、こういう結末を迎えるとか意外でした。
宇田川くんもまさかの江戸デビュー。伝さんにはなんとなくでバレてたけど、こっちも先の展開が楽しみです!

 

 

 

○関連記事

大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう

大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 両国橋の御落胤

大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 千両富くじ根津の夢

大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう 北斎に聞いてみろ

 

 


【リンク先】
★Amazon

 

☆楽天

 

・電子書籍

 

-------❁ ❁ ❁-------

私のおすすめmyPick✩.*˚