『健康情報』は巷に溢れかえっています
 
あれがいい
 
これがわるい
 
 
あれはチョベリグ
 
これはチョベリバ(←なつかしー!)
 
 
 
 
それらに左右されて悩む方は少なくありません。
 
 
だけど、どんなに不摂生をしても
100歳まで元気なおじいちゃん、っていますよね?
 
『あら〜おじいちゃん、あんなにタバコ吸って
好きなものばかり食べていたけど
100歳まで生きぬいたわね〜』
 
みたいな^^
 
 
昨日も今日も講座でそんな話が出てきて。
 
 
もちろん、遺伝子的なものの影響はありますし
不摂生だった、という割には小食だったとかとか
いろんな要素もあるかもしれませんが、
 
とどのつまりは『メンタル』が
健康に及ぼす影響ってかなり大きいよね
 
という話に相成りました。
 
 
 
もちろん、口にしたものが
血となり肉となりますから
食事ってとても大事なのは事実です
 
口に入れたものから病気を作っているのもほんとのこと。
 
 
自分の力を過信して不摂生をしすぎることの
リスクはもちろんかなりあるのだけど
 
 
それでも同じ食べ物でも
ガハハ!ガハハ!と笑って食べるのと
罪悪感いっぱいに砂を噛むように食べるのとは違う
 
 
どうせ食べるならガハハ!と食べる
 
 
後でデトックスのことは考えた方が良いけど^^!
 
 
{7C42BDDD-EE0B-41C1-B139-278F86666F35}

 
 
昨日は宇佐市にリニューアルオープンした
しあわせおひさまカフェにて♩
おまた&エイジングケア
 
{FC6A442C-D074-4780-9297-8285469D8E46}
 
たくさんの方にご参加いただき
ありがとうございました😊
 
おまたランチ&おまたスイーツ&おまたティ♡
絶品でおまた大喜び^^

 
 
 
{DDD8AA3D-41EB-4E32-B88A-BED4897C7639}
そして今日は九州を飛び出し、
千葉県鎌ケ谷市へ♩
 
骨格整体とメディカルアロマサロン
ファインフレーバーさんにて
 
 
 
{9B429CB5-844B-4798-94AD-CF2703DFE021}
 
{6B2BBD01-CCB4-45E7-9840-09ECCDBB2C81}
 
{1B9BD09F-535D-40F5-9B20-956C1BDF2AD1}
 
{5B93DD56-86A0-4DE5-9F2C-A78A2A8BE4D0}

カラダはこうして欲しいと言ってるよ〜
 
という、〈カラダのトリセツ〉を
 
代弁しました^^
 
 
 
とっても反応豊かに聴いていただいて
私も楽しかったです☆
 
学びや気づきもあり
もっと深めたい、還元したい。
 
ご参加本当にありがとうございました😊
 
 
 
 
 
大切なことはしっかり伝える
 
そして、それらを
【いかに楽しみながら生活に取り入れるか】
 
 
楽しみながら生活に取り入れる、って
筋トレと同じで
やった分だけ習慣化しやすいです。
 
 
できない日があっても
反省して
対策は考えたとして、
あとはウジウジ悩まない
 
ラテン人のように。
 
ジャマイカ方式で。
 
 
ご存知ですか?
 
ジャマイカ方式で生きると
みんな幸せだし、
自殺率減るって!!
 
そんな講演会が昔あったの。
 
 
 
 
ジャ、
 
 
マッ、
 
 
イッカ〜♡
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、
 
 
まっ、
 
 
いっか〜♡
 
 
 
です(笑)
 
 
 
 
適度な諦め?笑
 
 
 
 
 
いつも諦めてばかりだと
ただの意思が弱い現実逃避になっちゃうけどね!
 
 
 
そんなわけで、
明日は一日缶詰で学びの日٩(^‿^)۶
 
 
ホルモンと、おっぱいのことを
 
もっともっと実践的に学んできます!!!!!
 
 
ハッスル、ハッスル!
 
 
***
 
 
お申し込み&お問い合わせは…