乳がんの新しいセルフチェックグッズ
ブレストライトをご存知ですか??
 
**
 
 
ワークショップの中で、皆さんが自分の乳房をセルフチェックする機会を提供すべく
まずは、ブレストライトについて夫にプレゼンを(笑)
 
 
 
 
その時の資料をアップします!!
 
(もちろんパワポ)
 
 
 
 
それではスタート〜(^з^)-☆
 
{6EB0335E-C502-4E13-9DD9-2CEEC66308B9}

(男の人の好みに合わせてカッコイイイメージに)
 
(しかもなんかそれっぽい感じで。笑)
 
{7B2C236D-185C-49D7-AE2B-03688DD4D91A}

(男性は数字重視!)
 
ここで重要なことはほぼ出しきっています。
 
○日本女性の癌の罹患率《乳がん》が1位になる
    (今までは大腸癌)
○すごいスピードで増えている(様々な背景あり)
○乳がんは【1cm】の大きさになるまでに約8年〜10年かかる
○しかし、1cmに成長してしまうと5cm以上になるのな半年もかからないケースが多い
 
 

ここ、本当重要かつ切実です

もはや〈対岸の火事〉ではないということ。
 
 
あと、35歳を過ぎるとリスクがぐんと高まるデータもあります
 
 
さらに
{D34C019C-B86A-4DF7-A00F-C718CFF2C1D4}
 
乳がんは、早期に発見し早く対処すれば
5年生存率は99.9%!
 
しかし、ステージが上がると
ステージⅣでは32.6%に下ります
 


だから、早期発見が必要なのですね。
 
 
***
 

そこで【乳がん検診】!!
となりそうなのですが
 
乳がん検診の主流「マンモグラフィー」には諸説あるのも事実
 
いつもいつもマンモをやるわけにもいかないし
リスクもある
 
日本人の80%はマンモに適応しにくいというデータもあるほどです
 
 
 
 
そこで、
手軽に♩
リスクなく♩
いつでも♩
自分の胸のセルフチェックが行える機械
 
 
それが
ブレストライト
 
{A367BBD3-98EF-48A0-A4F8-5FED0FAB9F2C}
暗い部屋でライトをつけ
乳房を透かして見る機械です
 
{C8E642C2-F4CD-4B5B-A17A-48340B24E4A9}

早期の癌は、腫瘍の周りに血管が増殖します
 
ブレストライトの光はその増殖した血管を
黒く映し出してキャッチ
 
「異常の疑い」を見つけ出すことができるのです。
 
{357CC20C-6CCA-482D-A189-66C412A99E66}

 
私もやってみましたが、
血管が透き通ってきれいに見えました
(ホッ
 
 
***
 
こんな感じでプレゼンしておねだりしました☆
 
 
 
な、の、で!!!
 
希望の方にブレストライトでセルフチェック体験ができます(о´∀`о)♩
 
 
 
ありがとう〜夫よ!
 
そして、
 
さすが!パワ子!!!
 
 
パワーポイントは、
あなたの【おねだり♡】にも役に立ちます。