あさ、三歳の息子がトイレで泣き叫びはじめた

 
 
タマタマを押さえて。
 
 
 
 
 
 
それはもうすごいよがり方…
 
 
 
 
 
 
 
はっ!!!!!!(; ̄O ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
ナースの端くれの私がまず頭をよぎったのは
 
 
 
 
 
 
睾丸捻転?!
 
睾丸炎?!
 
 
 
 
ようは
タマタマの中身がクルッとねじれた(捻転)
 
 
 
もしくは
タマタマの炎症
 
 
 
わーー
わーー
明日は発表会!!ってタイミング
 
 
捻転だったら急いで病院連れて行かないと
壊死したら大変!!
 
 
 
 
って脳内会議をしたあと
 
 
 
とりあえず、一呼吸(これ大事!)
 
 
 
 
 
 
 
{39225DBB-6EB9-4ECB-9770-5E788E387E17}
くじゅう花公園4月〜5月)※現在冬季休園中
 
 
 
わたしは息子の手を優しく放して
 
 
 
ムスコ視診
 
腫れてない
赤くなってない
 
 
 
 
そして
ムスコ触診
 
異常に火照ったりしてない
 
 
 
 
 
さらに
ムスコ以外の全身状態を観察
 
 
 
 
熱なし
嘔気嘔吐なし
意識レベル低下なし
 
 
 
あれ?
 
 
異常ナッシング??
 
 
 
 
というわけで、
実況見分!!
 
 
 
 
どうやったら痛くなったの?
 
 
 
って。
 
 
 
 
 
そしたらね
 
 
 
 
そしたらさー
 
 
 
 
便座と便座のフタの間に
 
 
 
ムスコのムスコとタマタマが
 
 
 
サンドウィッチーされたんだって(; ̄O ̄)
 
 
 
 
 
だけ、痛かったみたいあんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
 
たぶん、生まれて初めてなんじゃないかな?
 
 
 
 
ずっと、ちんこいたいーって言ってました無気力ピスケ
 
 
 
 
 
タマタマってなんであんなに痛いんだろうね?
こんなサイトがありました。
 
 
 
タマタマは大事な臓器なのに、
骨で囲まれてもいなければ
筋肉さえもない
 
 
でも、ちゃんと
『そうでなきゃいけない理由』があるんですよね
 
 
精子製造&保管庫であり
ぶらぶらしてないと理由もちゃんとある
 
 
 
 
ちなみに
タマタマの適温は34度
 
だから、ブラブラしてないといけない
 
風に吹かれて…
 
 
パンツは、ふんどし!
もしくはトランクス
 
 
ブリーフとか、
カッコいいけどボクサーパンツとかは
タマタマがピタッとボディに密着するから
体温に近くなる
 
34度で生殖機能がフル活動するタマタマは
ボディにピタッとなることで体温に近くなり
精子の動き悪くなる
 
あと、電磁波や環境ホルモンも
精子の質や運動率を弱めます
 
 
タマタマも、精子も元気じゃないと
卵子だけではヒトにはならないので
とても重要なことです。
 
 
今は、男性起因の不妊も多くなっているので
小さい男の子のころから
元気な精子作れる環境作りは大事ですね
 
 
 
 
 
 
講座では、そんな話も入れています♪
 
お子様向けの講座でも、ね(*^^*)
 
 
 
男子が女子のカラダのトリセツ
 
女子が男子のカラダのトリセツ
 
 
お互いがちゃんと知っているからこそ
思いやりが生まれたり
尊重する心が芽生えたりすると思うのです
 
 
 
あなたの生活のお役に立ちそうでしたら
ぜひご活用ください
 
 
 
 
 
あと、便座は勢いよくしっかり上げないと
タマタマ挟まるから
小さいお子さまは気をつけて、ね♡