『こうして欲しい』
『これはして欲しくない』

ただそれだけなんだけど
言えない人は多いのかもしれない。


私も結構そんな人だった


【日々】という麻痺しがちな時間の中で
当たり前の感情を口に出すことを
つい「面倒だ」とか「言っちゃいけない」と思ったりしてた


でも、そうすると
苦しくなったり、上手くいかないことが多くて。



去年はそんなんで色々悩んで
出た答えは驚くほどシンプルだった

勇気を出して
思うことをそのまんま口に出して言ってみると
拍子抜けするくらい上手くいったり

あ、逆に「チッ!!」ってなるときもあるけど!

それは受け取る相手のコンディションが悪かったり
こちらの伝え方が悪かったりすることもあるから


ちくしょーまた出直すか

ってなる。




子どもに対してもだけど
特に夫に対して

思うことをまんま伝えるだけで
いろんなことが上手くいくのかも。



{F45A39BA-D882-4897-B071-BDF0CD6D5C45}

ファビュラスな女会in豊前

仮面被っても誰かわかっちゃう面白い仲間と。笑


仮面がめちゃ 似合う人や
ヤッターマンになる人

いろいろだなー。


パートナーシップもいろいろ!!

でも根本は同じ。



して欲しいこと言おう!

して欲しくないこともやんわりな直球で伝えよう!



ポチッとな♪




仮面被りたい?

気になる方はこちらまで
↓↓↓



夏の予告記事はこちら
↓↓↓




問い合わせ&申込みは…
 nao.smile.omt@gmail.com
 
 
Facebookのメッセンジャーでも受付いたします(*^^*)
【naokyan.miyanaga】